ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

ガタイがよく見える事が悩みです。 by

170cm50kg女性です。地方住みで痩せてもいつもすれ違い様にデカいと聞こえる様に悪口を言われます。10年以上悩んで引きこもりになった時期もありました。
肩幅はいかり肩で37cm肋骨自体が大きくアンダー73cmトップは90cmです。二の腕は20cm。骨盤が狭くウエストから下半身はXXSで上半身が痩せません。
ジムで鍛えたりランニングをしたりストレッチなど出来る事はやって来ました。
数字的にはガタイがいいと言われる事が理解出来ず何が悪いのか分かりません。首が短めやすごく小顔ではありませんが顔が大きめでもないです。
一緒に居る人も聞いてるので被害妄想ではないです。態度が大きかったり道を塞いだり迷惑をかける事はしていませんし目を合わない様に歩いています。
あまりにもいつも言われるので正直辛いです。対策方法がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

2020年09月13日10時05分

by ポテチ大好き

私はアラフィフですが、身長は172cmで体重は標準体重よりも若干少な目という体系です。肩幅も43cmくらいありますし、しかも遺伝的に骨太なのでどれをとっても質問者さんよりも数字は大きいですが、背が高いことについて悪口を言われたことはありません(小学生の頃に同級生にからかわれたりはありましたけど)。
お年寄りの方に「あんたデカいね~、モデルさんみたい」なんて言われたりはありましたけれどね。

恐らく体系の問題ではなく、姿勢が悪かったりしてそういう印象を受けるという感じではないのでしょうか。猫背だったり下を向いて歩いていると陰湿そうな印象になります。なので姿勢を直したり、歩き方を変えてみたり(例えばガニ股だとゴツイ印象を受けるので)などしてみてはどうでしょうか。
私は胸を張って姿勢を良くして歩くように心掛けています。

私も子供の頃は高身長なのがとてもコンプレックスでした。時代的に今ほど背の高い女性はいませんでしたから着られる服も少なくて男物ばかり着ていましたね(肩幅は合わないし、長袖のものは袖が短いし、7分袖なんかは5分袖になるし、スカートも短くなりすぎるし、ジーンズも女性物だと短くてダメだった)。
今は身長が高い人も多くなってきたので着られるサイズの服もたくさんありますのでコンプレックスもなくなりました。小さい人を見下しているという気持ちで歩いています(笑)まあそれは冗談ですが、それに近いくらいの心持ちでもいいんではないかなと思いますよ。

2020年09月13日11時04分

by パイレーツ

姿勢が悪く、猫背だとガタイが良く見えます。
身長が高いのがコンプレックスな人で、逆にちぢこまって猫背になっている人がいますが、そうすると背中が広く肩幅がデカく、ガタイが良く見えます。太ってないのにガタイが良く見える女性はだいたい姿勢が悪いです。長年水泳などをやっていて実際に肩幅が広い女性でも、姿勢が良ければガタイが良いなどとは言われません。

肩甲骨を寄せるようにして、しっかり胸張って歩いてますか?
正しいフォームでウォーキングする練習などして、日常的に正しい姿勢で行動できるように頑張ってみてください。

2020年09月13日13時00分

by スリープ

いいんじゃないの?
うちの嫁も170cmです次女なんて174cmです
二人ともデカ女って言われるのに、もう慣れたって言ってます
私が195cmなので並ぶと小おんなに見えます、ヒールが履けるようになったと喜んでましたよ(^_^)ノ

2020年09月13日11時02分

by ビックエレキぱん

彼氏さんがいれば、全て魅力になると思います。彼氏さん1人が良いと言ってくれれば、他は雑音。

2020年09月13日11時02分

by dogday

成人女性の平均身長より頭半分デカイんだから目立つのはしょうがないよね。
いちゃもんつけられるのは、相手より弱く見えるからなんですよ。

だからガタイを小さく見せるのは逆効果で、しゃんと背筋を伸ばしてガタイよく見栄を張ったほうが言われなくなります。
ヤクザの理論で、小さく弱いやつほど虚勢を張ってオラつき、大きく強いやつほど寡黙で優しい。
遠慮がちに下手に出ると、弱い人間はつけあがるのです。いつでも他人と比較して怯えているから、知らない人にも感想が出るので。

2020年09月13日11時01分

by キャッシュ

モデルさんみたあでいいやぁーん
他人の言うことなんて気にしない気にしない(^^)

2020年09月13日11時00分