ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

筋トレについて。詳しい方、ご存知の方お願いします!!! by

【筋トレは、食事や時間が重要!見直しで摂り方で効果が変わる!?
】など色々書いてますが、私自身ちゃんと決めた時間決めた食事の摂り方でしてみたので、良ければ詳しい方やご存知の方、教えて頂ければ光栄です(^_^)

時間→食事→休憩(何時間)→筋トレみたく書いて頂けるの尚且つ分かりやすくて。

私は極度の完璧主義者なので、定まった(お勧め)(効果的)なやり方で無いと
気に食わないタイプで、何せ(無駄)と(損)は極力避けたいので
自身の食事の摂り方や筋トレ法を見直してみようと思い
検索すると、勿体無い、損のあるやり方をしている事に気付き
でも他のサイトでは、そのままでも十分効果は得られるなど書いてあり
完璧主義者の私からしたら、(いや、どっちなん、)ってなって質問する事にしました。

2020年10月18日00時01分

by 天国と地獄ABC

お礼の回答です。
6食と言いましたがべつに5食でも構いません
ん。
朝6〜8時、1食目→昼12〜13時、2食目→夜6〜7時、3食目→筋トレはじめる2時間前、4食目→筋トレ後、5食目みたいな感じです。

2020年10月18日08時02分

by ぐっち。

ミスターオリンピア ロニーコールマンの一日(メニューと時間付き食事)↓
https://celeby-media.net/I0001733

1トンのレッグプレスが出来るようになり、世界一の体になれる「完璧」なメニューです!日本では違法とされる薬物や注射器の入手が必要なのと、最終的に大ケガする可能性あるのが些細な問題ですが…

ここまで完璧にするのは難しいですし、個人の好みや目的によってメニュー変わると思いますが、
PFC必要分計算して毎日食事固定、24時間アミノ酸とグリコーゲンきらさないようにキープ出来れば、ほぼ完璧だと思いますよ。
マルトデキストリン、BCAA、プロテイン、ビタミンミネラルサプリ、ばんばん使って栄養調整しましょう

筋トレyoutuberのルーティン貼っときます↓

shoフル食


ぼっちトレーニーフル食
https://youtu.be/ww6GanVQJWA

きんにくんフル食
https://youtu.be/ss8X8y5Z27A

2020年10月18日17時03分

by doll2007

>時間→食事→休憩(何時間)→筋トレみたく書いて頂けるの尚且つ分かりやすくて。

ぶっちゃけ、時間なんて何時やってもさほど変わりありません。

筋トレはフォームを正しく、呼吸に気を付けて
ちゃんと負荷をかけてしっかり筋肉に効かせること。
そっちのほうがよほど大切です。
遠回りをしたくないなら、ジムに行ってトレーナーに教えてもらうほうがいい。

>何せ(無駄)と(損)は極力避けたい

無駄も必要ですよ。
いろいろやってみて自分に合ったやり方や
続けられる時間帯を見つけるほうがいい。

2020年10月18日17時02分

by DAIGOatom

何が聞きたいのか意味不明。
質問になってないことにお気づきですか?

「いや、どっちなん」って、何がどっちなん?

2020年10月18日08時02分

by 天国と地獄ABC

食事を1日6食にするのがいいです。
増量したかったら高タンパク、低脂質、中炭水化物
減量したかったら高タンパク、中脂質、高炭水化物 

筋トレは食後すぐと食事前は避けるべきです。

おすすめは食後1時間半したら筋トレ
でいいです。

この回答へのお礼

夜分遅くにすいません、即答ありがとうございます。6食!!って食後2時間空けて筋トレしてて。早くて1時間過ぎにはじめて 終わって、必ず1時間は起きてから寝に入ってます。体重減らすのに、お腹をへこますのに、6種目を10回1セットを行っており、仕事など家事などで遅れ、筋トレは23:27分に終わりました。終わって直ぐは寝てはいけないので、最低でも1時間たって、ホットミルク飲んでから寝てます。ちなみに6食とはどうやって?よければ、→→→この感じで大体の時間で記載して書いていただければ光栄です

2020年10月18日00時03分