ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

1ヶ月半(50日くらい)ダイエットをしているのにあまり変化がない by

19歳
現在 162cm、62.6kg、体脂肪率31.7
MAX 63.45kg、体脂肪率32.8
1ヶ月半前くらいから筋トレと有酸素運動+食事管理でダイエットをしているのですが体重の落ちが悪い気がします。

運動はYouTubeの動画で腹筋、脚やせ、背筋を鍛える動画をそれぞれ一回づつと有酸素運動25分(ダンスかジョギング)をほぼ毎日行なっています。
仕事が基本的には座っている体制なので上記以外はあまり動けていないです。

食事は朝食が糖質オフ高タンパクのグラノーラに脂肪0のヨーグルト
昼食は白米か玄米150g、たまご2個使用の卵焼き、オクラ100gに納豆をかけたもの
夕食はサラダチキンとレタス50gにノンオイルドレッシング、昼と同じオクラ納豆
間食は運動後に飲むホエイプロテインと、小腹が空いた時にアーモンドや糖質オフ系のお菓子を食べています。
基本この形式を崩さないようにして一日の基礎代謝分、1400kcal〜1500kcalになるようにしています。
タンパク質は120gほどとるようにしています。
成分表示を見て全て記録をつけているためタンパク質、脂質、糖質、塩分量まで大きな誤差は無いと思います。
水はレモン汁を少し入れて飲みやすくして2リットル飲むようにしています。
半身浴を毎日20分〜30分したあと反り腰などの改善ストレッチをしてちょっとしてから寝ます。睡眠時間は7時間以上取るようにしています。

何もしていないよりは頑張っているかなと思いながら毎日記録をつけているのですが、サイズダウンもウエスト以外していないし、体重も大きくは変わらないためモチベが下がってきています…。
元々の体重は57kgだったのがストレスで20日間で6kg増えて今に至るので半年で6kg以上は落としたかったのですがこの調子では難しいでしょうか?
ダイエットと言えば、1ヶ月で3kg痩せた!とか、半年で10kg痩せた!などよく聞きますし、筋トレの動画などにもそんな感じで痩せたと言う報告を書いてらっしゃる方がおおいので、1ヶ月半で1kg痩せるか痩せないかみたいな状態はもしかして失敗なのでは?と不安です。

PFCバランス?なども考慮して毎日メニューを組んではいるのですが食べすぎなんでしょうか?逆に食べなさすぎなんてことはなさそうですが、…実際に痩せた方の食生活がどんな感じだったのかなど知りたいです!

それから、まだまだダイエットは頑張りたいので少し励ましてもらえると嬉しいです!

2020年12月01日20時01分

by youyoulife1

プロテインをやめると痩せると思います。
プロテインじゃなくて食品から摂ってみたら?
豆乳とか

それだけの運動なのにタンパク質が多すぎます。
半分にしてください。たぶんこれが原因かな

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プロテインは体重の2倍!って動画の人が言っていたのですが確かに運動量的に見ればめちゃくちゃ多かったかもしれません。
盲点でした!ありがとうございます。

2020年12月01日20時03分

by ronkun1120

ファスティング(断食)をしてカラダの中をキレイにしてみては如何ですか?
濁った水の中にキレイな水を入れても薄まるだけで水は濁ったままです。
内蔵を休ませてあげることで痩せやすいカラダをつくります。
今は、酵素ドリンクを食事に置き換えるファスティングもあるので試してみては如何でしょうか?

この回答へのお礼

摂食障害があるのでファスティングはちょっと心配ですが、落ち着いたら試してみようと思いました!回答ありがとうございます!

2020年12月01日21時00分