ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

糖質制限ダイエットを8月末から始め、100kgあった体重が現在88〜89kgまで落ちました。最初は順 by

糖質制限ダイエットを8月末から始め、100kgあった体重が現在88〜89kgまで落ちました。最初は順調に落ちていましたが、ダイエット開始2ヵ月半を過ぎた頃からあまり体重が減らなくなり、現在もキープしている状態です。

ダイエット前は食欲旺盛でしたが、ダイエットを始めてからだいぶ胃袋も縮み、今ではあまり食べたいという欲求がありません。体のことを考え、栄養あるものは食べてますが、酒やお菓子・炭水化物は控えている状況です。最近は料理の味つけも薄味がいいなと思うようにもなってます。

体重が変わらない以外は、良い傾向かと思うのですが…約2ヵ月体重をキープしたままなので、モチベーションが下がります。。停滞期でしょうか?原因がわからずしんどいです。

今晩は少しウォーキングしようと考えていますが…。

2020年12月13日12時02分

by bari_saku

>カロリーは800〜1200くらいです。
それは減らしすぎだと思います。
1700Kcalくらいは食べて、よく運動した方がいいと思います。

2020年12月13日12時03分

by bari_saku

>つまり食べすぎということでしょうか?
だいたいでいいので、カロリー計算されてみては。

この回答へのお礼

カロリーは800〜1200くらいです。

2020年12月13日12時02分

by bari_saku

必要カロリーと摂取カロリーがつりあっている状態では?

この回答へのお礼

つまり食べすぎということでしょうか?

2020年12月13日12時02分