ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

1年で24kg痩せることは可能か?(笑) by

結局、年末年始あたりから一気にリバウンドし82kg近くまで戻りました(笑)

つまり年トータルで言えばたった2kgしか痩せませんでした。
言い訳は色々できますが、これが現実です。

で、そんな奴が1年で24kg痩せることができると思いますか?
できたらベストアンサーいただけませんか?(笑)

2021年01月17日14時02分

by ぱらたんたんめん

1ヶ月に2キロ落とすと考えたらそんなに無理な話では無いと思います。
でもダイエットするって決意しなければ無理です。だから単に24キロ痩せたい!と思うよりかはなにか目的を持った方がいいと思います。
例えば、この服が着られるようになる。とか

この回答へのお礼

ありがとうございます。

一応、今まで3ヵ月で毎日水泳1時間で10kg痩せた経験はあります。
(68kg→58kg)

目標は元々の体型が176cm58kgだったのでそこまで戻したいのがあります。服といえばジーパンですかね。

計算上では仰る通り滅茶苦茶な減量ペースでは無いのですが、ここまで太った原因が「食」にあるので、そこをうまく制御できるかな?という問題があります。

 ちょっと気合入れてみます!

2021年01月17日14時03分

by bari_saku

期限を決めると、リバウンドすることが多いようです。
私なら月に1kg程度にして、12kg落とせたらその後半年はそれをキープすることに努めます。
キープができない人が、それ以上落とせるわけがないですから。

この回答へのお礼

ありがとうございます。

ただ、何事も目標設定しないとダラダラになってしまうので別に1年後に24kg痩せなきゃいけない理由は無いのですが、目標を決めない行動で良い結果を伴ったことが無いので・

仰る通り、昨年は1カ月1kg減量ペースで2年かけて24kg痩せる気でおりました。

でもそもそも平均体重以上まで行ってしまっている現実は、運動はほぼ関係ないと断言できます。

食習慣がいい加減すぎました。

キープというか元々、標準体重である68kgぐらいを上限に58kg~
~68kgの間を行ったり来たりしてる感じでしたね。

1:食習慣の改善
2:適度な運動(1日1時間)
3:筋トレ

この三本柱でちょっと奮起してみます。

2021年01月17日16時02分

by おみくろん

厳しめの食事制限をすれば82kgから月2kgずつ落とすのは不可能ではありませんが
500gぐらいずつ4年かけて落とした方がリバウンドしないと思いますよ。
2kgでも落とせたのなら大したもの、ダイエットこそ急がば回れです。

この回答へのお礼

ありがとうございます。

昨年は1カ月1kg減量ペースで考えていたのですがコロナでフィットネス再開できず、8kg程減量したのですが、年末あたりから一気にリバウンドしました(笑)

 正直、人生の大半が平均体重以下で過ごした人間なので82kgというのは超デブすぎて、早くもとに戻りたい願望があります。

本当は2年かけるつもりでしたが、一念発起し一気に変わりたいと思いました。

ってここで宣言することで後戻りできないようにしますw

2021年01月17日14時03分