ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

私は152cmで体重が52キロです。ダイエットを決断しました。お菓子やジュースを完全にやめストレッチ by

私は152cmで体重が52キロです。ダイエットを決断しました。お菓子やジュースを完全にやめストレッチをしてランニングなどをしようと思うのですが痩せることはできるでしょうか?オススメのダイエット方法などあったら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

2021年01月31日09時00分

by Epsilon03

ダイエットを行うのであれば、多くの人が間違って居る食事制限(量を極端に減らす、食事を抜く、
特定品目に偏る)は行わない事です。
ダイエットは制限では無く改善です。
つまり食事を改善する事です。
摂りすぎていれば適正にする事であり、好き嫌いが有ればそれを無くしバランス良くする事。
但し、体質的に食べてはいけない物は除きます。(アレルギーなど)
その様に食事を改善する事にプラスして継続出来る運動を行う事。
例えば正しい姿勢であればウォーキングでも良いしラジオ体操でも良い。
何も激しい運動をしなければならないと言う事では有りません。
あっ、参考までにライザップはリバウンド体質製造法なのでお奨めしません。

この回答へのお礼

ありがとうございます♪頑張ります!

2021年01月31日09時04分

by yasuhiro20

多分、その心意気ですと継続が難しいです。なぜならば「今」テンションが高い状態で目標設定を行うと、高い目標を設定しがちだからです。
テンションを維持し続けることは大半の人が不可能です。

お菓子もジュースも普通に飲食して構いません。
ただし、運動は週3回行ってください。

オススメのダイエットは存在せず、「有酸素運動+筋トレ」これの継続が最も効果的です。
半年継続するイメージで頑張りましょう。

この回答へのお礼

助かりました

わかりました。ありがとうございます!

2021年01月31日13時05分

by justinHeeHaa

ダイエットをする場合は有酸素運動が効果的で
運動するにしても、順番がありますし、時間も必要です。
最初の10分間の運動は、糖分しか消費されませんので痩せません。
20分が経過すると脂肪が燃焼を始めるので、最低でも20分以上の有酸素運動が必要になるって事です。
最初の5分間くらいは筋トレして、それから軽く走るというような運動が脂肪燃焼しやすいです。

ライザップとかは、糖質制限しつつ、1時間ほど筋トレばかりしてますね。

本来はジム通いして、筋トレで体を絞ると、あのように素晴らしい体型になるわけですね。

この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

2021年01月31日09時02分

by ゲームしたい

まずたった状態でお腹をつまんでみて下さい。たくさんつかめたら皮下脂肪肥満、あまりつかめず風船のようなお腹は内臓脂肪肥満です。
内臓脂肪肥満の場合は毎日20分ランニングとお菓子我慢すればすぐ痩せます。ただ、皮下脂肪肥満は毎日1時間以上のランニングを早いペースとご飯はサラダ中心に魚か鶏肉にして腹筋毎日150回はしないと痩せません。
皮下脂肪肥満は大変ですが、僕は個人的に皮下脂肪肥満は痩せなくていいと思います。なぜなら皮下脂肪は良性脂肪といって病気に繋がることはほとんどありません。むしろ怪我の防止や寒さに強くなるのでいいと思います。逆に内臓脂肪は悪性脂肪といって心筋梗塞やメタボリックシンドロームなどの病気をひきおこすので内臓脂肪肥満でウエストが80あったら絶体痩せてください。
皮下脂肪肥満の場合は無理なダイエットはしないこと!内臓脂肪肥満もリバウンドしないように1か月くらいかけるのがおすすめです。

この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみます!

2021年01月31日09時02分

by アダモス

食事のバランスほか、時間帯も考えましょう。寝る2時間前の食事を無くし、朝・昼・夕の間隔も適度に空けるよう心がけましょう。運動は毎日の適度な運動としてウォーキングから始めると良いでしょう。筋トレは週2もしくは3回、毎日すると疲れてしまい効果がありません。

この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張ります!

2021年01月31日09時02分

by Andro

ダイエット理想体重計算・BMI・標準体重・シンデレラ体重計算
https://wryoku.com/app/diet_weight_checker/

あなたの理想体型がわかる|3DPA
https://cons.diana.jp/

女性の理想体型(7種)|女神のアンテナ
※メモをとりながら、ご覧ください
https://photos.app.goo.gl/wd9HJXKS2uinDfTm6

GETTAMANダイエット|スター☆ドラフト会議
※メモをとりながら、ご覧ください
https://photos.app.goo.gl/fu6XWbG8KecuKUVUA

この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

2021年01月31日09時01分

by bari_saku

食べたお菓子、食べるのをやめたお菓子の記録をとるといいです。
たいてい、パッケージの裏側に書いてあるので、日付と共に記録。

ストレッチはやらなくていいです。
ランニングは距離で管理して下さい。
2kmのランニングよりも3kmのウォーキングの方が効果があります。

この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張ろうと思います!

2021年01月31日09時01分

by titeiking2014

食事をへらすと基礎代謝もへって後でリバンドするのです。
正解は食事はへらさず、運動と筋トレをして、基礎代謝を増やすのである。

この回答へのお礼

わかりました!やってみます!ありがとうございますら!

2021年01月31日09時00分