ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

食べ過ぎて3kg太ったって言ってる人が居るんですけど見た目的に何一つ変わってないんですけどどうしてで by

食べ過ぎて3kg太ったって言ってる人が居るんですけど見た目的に何一つ変わってないんですけどどうしてですか??

2021年01月31日22時02分

by カニカマzumba

食事で糖質を摂ると血糖値が上がり、膵臓から血糖値を下げるためにインスリンというホルモンが分泌されます。

実は、このインスリンには血中の糖分を脂肪に換えて体にため込む働きが。

血糖値が緩やかに上昇するのであれば問題ありませんが、

急激に上昇すると

インスリンは過剰に分泌され、体に脂肪をため込みやすくなってしまいます。
内臓脂肪や体脂肪が 原因だと思われます。

だから、見た目にはわかりません。

2021年01月31日22時04分

by ぢぢぢぢぃ

厚着で判りにくいとか…

2021年01月31日22時04分

by bari_saku

それが1回の食事の話なら、食べたものの重さで体重が増えただけではないかと思います。出せば減ると思います。

2021年01月31日22時03分