ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

基礎代謝が上がったかどうかの確認は? by

ダイエットするのに、基礎代謝を上げるべく「筋トレとストレッチ」を継続しております。

なんだかんだで半年経過して、生活リズムに筋トレとストレッチを無理なく取り込めており、
そろそろ次のステップとして、ウォーキング(7kmを90分位)を今春から再開しようかと考えております。

が、基礎代謝が半年前に比べ、上がったかどうか少々気になります。

お腹をへこませた姿を鏡で確認すればクビレやクボミ?が確認は出来、成果は出てる気はするので、
半年前よりかはマシかと思いますが。
(少なくともお腹をへこませただけでは、あんなクビレやクボミは今まではなかった。)

ちなみに体重数値的には1~2kg減った程度です。
食事は、パン(パン屋とかコンビニのパン)は1日3~4日欠かさず食べてたのを
おにぎりに切り替えて、年明けからは千切りキャベツの摂取量は増やしました。
(スーパーやコンビニにある、洗わずに食べれるやつ1袋1回で食べてます)

話がそれました。

基礎代謝が上がったかどうかの確認方法、わかるかた居ましたら教えてください。

宜しくお願いします。

2021年03月01日23時01分

by sankaku_neko

基礎代謝の目安のひとつとしては、体温がいいでしょう。「何か身体がポカポカしてるなあ」と感じたら、基礎代謝が上がってます。

この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

体温で追加検索したら更に色々出てきました。
また改めて調べてみます。

ありがとうございましたm(__)m

2021年03月02日08時00分