ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

ダイエット中の人でチートデーとかしてる人達が居ますがあんなに食べてリバウンドし無いんでしょうか。 by

ダイエット中の人でチートデーとかしてる人達が居ますがあんなに食べてリバウンドし無いんでしょうか。

2021年04月11日22時02分

by こるこんそーら

私もダイエット中ですが、減り始めるとどうしても増えるのが怖くなってチートデーはしていません。増えてしまいそうですが、ストレスが溜まってしまいそうな人はこの日はチートデーとか、この日の晩御飯だけは好きなものを食べる!とか決めてやればいいんじゃないでしょうか……

2021年04月11日22時02分

by Yusura

きちんと理論を理解した上で適正な食事を取ることができるならば、
むしろ体重をうまく減らせる方法がチートデーです。

ダイエットを始めると停滞期ってくるでしょう。
それが、体が飢餓状態だからと体重を落としにくい仕様に切り替えたものによる場合に有効です。
一日だけ多めに食べることで飢餓状態ブレーキを外すことをチートデーと言います。

ですから本来は、何をどの程度食べるべきかというルールもあります。
「好きなものを好きなように好きなだけ食べていい」みたいに間違った使い方をされてもいますが…。

ダイエット方法が間違っているせいで暴飲暴食してしまうのとはまた別ものです。

2021年04月11日23時01分