ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

ダイエットのことなんですが、学校のある日は食事を規則正しく食べれるのですが、休日、家にいると過食して by

ダイエットのことなんですが、学校のある日は食事を規則正しく食べれるのですが、休日、家にいると過食してしまいます。
コロナで外出もできないので、家にいながら食べない方法教えてください‼︎家にいると食べてしまうんです…

2021年05月02日13時02分

by masha5310

宅内でも用事を作ることは可能でしょうから、掃除でもいいし洗濯でもいいし、勉強をしたり運動をしたりでもいい、予定をたてて実行してみてはどうですか?
スクワットしながら飯は食えんでしょうしね、時間がなければ食べなくなりませんか

何にせよ、あなたの意思のもとに行なっていることですから、そこを勘違いしないことです
食べる選択を自分で選んでいるから食べている、なので食べない選択をすることです

この回答へのお礼

たしかに休日は予定を立ててないかもしれません!
ありがとうございます!!

2021年05月02日13時05分

by さくらさくら三世

本来食べるタイミングではないのに食べたくなったら
水やお茶を飲んだり、ガムを噛むのはどうですか。

この回答へのお礼

ガム購入してみます!!
ありがとうございます

2021年05月02日13時04分

by DAIGOatom

食べたいならきゅうりでも食べてればいいのに。

私は小さい頃から、家にいる時はきゅうり、にんじん、煮干しなどで、お菓子はあっても食べなかったです。

きゅうりとにんじんはカリウムが豊富なので、味噌を付けてボリボリ生で食べてましたし、煮干しはミネラルが豊富で猫と一緒に分け合いながら食べてました。

そりゃ甘いお菓子や塩っぱいお菓子、ファーストフード、レトルト食品やインスタント食品なんて、糖分と塩分の塊なんだから痩せるわけないし、食べれば食べるほど喉が乾いてジュースを飲み、ジュースを飲むから何かを食べるという悪循環に陥っているだけ。

ちなみにカリウムはナトリウムを排出するから、浮腫みに一番効果的な栄養素。
痩せたいならカリウム摂らないと痩せません。

この回答へのお礼

きゅうり食べてみます!
ありがとうございます

2021年05月02日13時03分