ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

ダイエットが続きません。 継続が大事ということはわかっているのですが、2日ぐらい続けても、次の日に友 by

ダイエットが続きません。
継続が大事ということはわかっているのですが、2日ぐらい続けても、次の日に友達などと遊ぶとそれ以上やる気がなくなって続きません。

ダイエット方法は健康的に痩せたいため、食事を減らしたりなどせず、間食を食べず運動をすることでやっていますが、我慢できず間食をしてしまったり運動をサボったりします。

継続するためにはどうしたら良いでしょうか?
モチベーションをあげる方法などを教えてくれると嬉しいです!

2021年05月12日00時01分

by ウィッシュノート

他の回答者様もおっしゃっていますが、モチベーションを上げた状態(普段よりも意欲の高い状態)でないと続かないことは続けられないです。

短期間で成功させようとすると、キツイ運動や食事制限をしなくてはなりませんから、運動や食事制限の内容を習慣として、ずっと続けられるくらいまで下げて、長期的に行うほうが結果的に成功すると思います。

具体的には、YouTubeに「お家でできるダイエット動画」がありますので、10分程度のものから決まった時間に必ずやるようにしてみると続くかもしれません(「決まった時間に必ずする」ということを続けると、脳がその行動を習慣化し、いちいち気合を入れなくてもできるようになるので)。

この回答へのお礼

助かりました

やはりモチベーションは長くは続かないのですね。
考えてみると、ダイエットを始める時にガッツリ筋トレと有酸素運動をやっていたのでやる気が無くなると何も運動をしなくなったりしてました。
参考になります!

10分でできる運動でしたら毎日できる気がします!
頑張って習慣化させて続けていきたいと思います!!

ご回答ありがとうございました!

2021年05月12日01時00分

by なのはちゃん

私が妻にさせてる方法ですけど(ダイエットはさせてない)
毎週土曜日だけ ジムで身体中を鍛えてます
当然私も付き添ってますw
そろそろ2ヶ月ですが体重84→82 ウエスト105→97 と変わってきてますね
1週間に1度だけ というのと 食事制限無し そして
私と一緒にやってる(半分デート感覚?)というのが良いみたいです

この回答へのお礼

助かりました

ジムに通っているのですね。
2ヶ月も続けることができて凄いですね!
結果も現れていてやはり続けることが大切ですね。
参考になります!

確かに好きな人とデート感覚で一緒にジムに行くと、やる気ができるのかもしれませんね!
私も辛いと感じないようなダイエットを頑張りたいと思います!

2021年05月12日07時04分

by bari_saku

人間のモチベーションというものは長期間続くものではありません。
ですので、モチベーションに頼るダイエットは成功率が低いと思います。
ましてや、できることならやりたくないと思っている内容ですから。

私は「毎朝歯磨きをする」を続けられるレベルのモチベーションでできることをしています。

この回答へのお礼

助かりました

確かに、モチベーションは日が経つにつれて無くなっている気がします。
やはり簡単なことを続けて行くことが大切なのですね。
参考になりました!

ご回答ありがとうございます!

2021年05月12日00時02分

by ノムリン

モチベーションは痩せたときの自分を思い描くこと。
持続させるためにはやはり自分を律して、流されないようにすること。そのための習慣化をつけることですね。
今、ダイエット始めて3週間、2.5キロほどやせてきました。痩せだすと続きますよ。それまではやはり我慢も必要かと。(^_^;)

お互いですが頑張りましょう。

この回答へのお礼

助かりました

モチベーションを上げる方法が分からなかったので参考になります!
確かに、今の自分の体型を見たりはしますが理想の自分を思い描いたりはしてなかったので、やってみたいと思います!!!
継続にはやはり習慣化が大切なのですね。

3週間で2.5キロも落とせたのですか?!
私も頑張ってダイエットを続けたいと思います!

2021年05月12日00時01分