ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

中年男性です。週一回ジムに行き筋トレ後5キロ走ります。朝ご飯はオートミールにしていて、ひと月経ちます by

中年男性です。週一回ジムに行き筋トレ後5キロ走ります。朝ご飯はオートミールにしていて、ひと月経ちますがお腹周りが全然痩せません。食事や運動で2ヶ月以内に痩せたいのでアドバイスをお願いします!!!

2021年05月31日01時05分

by kりりこ

手っ取り早く痩せたいなら…
朝食前に1時間のウォーキングです。
食事は朝だけではなく、トータルでカロリーコントロールや食事内容の見直しをされるといいですよ。
・炭水化物は控えめにする
・タンパク質、野菜、海藻類、発酵食品をしっかり摂取する
・糖質、脂質、ジャンクフード、加工食品、アルコールなどを控える
・1日2Lを目安に常温のお水を飲む
週一のジムプラス毎日腹筋、スクワット、腕立てなど自宅でも出来る筋トレをする、ストレッチで血流を良くする。
YouTubeやInstagramで部分体操を紹介していますから、気になるお腹周りの運動を取り入れてみられるのもいいと思います。
睡眠の質や時間も大切にされるといいですよ。
基礎代謝や普段の活動量が分からないですから、総カロリーをどこまで下げたらいいのか、分かりかねますが…
タンパク質は鶏胸肉(サラダチキンがベスト)玉子、納豆、豆腐などを沢山食べる事で筋肉が付きやすくなりますから、基礎代謝も上がります。
2ヶ月食事内容の見直しをするだけでも違いは出ると思いますから、気にされるといいと思いますよ。
あまり無理をせずに、出来る事から頑張ってみて下さいね。

この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。できることから、さっそくはじめたいと思います!

2021年05月31日02時03分

by メキシコの爺ちゃん

あと一年ほど頑張れば、少しだけ効果が見えてきます。

2021年05月31日05時00分

by ADTada

腹横筋を鍛えましょう。
胃とか内臓をシッカリと固定する筋肉です。

出っ腹を治すのに必要な筋肉です。

2021年05月31日02時00分