ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

ふくらはぎが筋肉太りしてて触ったらめっちゃかたくて、歩いていたら、友達に「○○ふくらはぎの筋肉やば! by

ふくらはぎが筋肉太りしてて触ったらめっちゃかたくて、歩いていたら、友達に「○○ふくらはぎの筋肉やば!筋肉めっちゃ見えてるー笑笑」と言われました。。

でも太ももは脂肪太りでセルライトが裏ももに少しだけあります。

どうすればスラットした綺麗な脚になれますか…?

筋肉太りなので筋トレはしない方がいいですかね?

ちなみに運動部に入っていて走るのが好きで去年の冬毎日と言っていいほど長距離を走っていました。

よろしくお願いします。

2021年05月31日17時05分

by sankaku_neko

あなたは女子小中高生ですか? もしそうなら、女性ホルモンの影響でしょう。どうしようもありません。諦めてください。

僕の親戚の女子中学生がそうなんです。彼女はそれを気にして闇雲な食事制限をした結果、ガリガリになって倒れて長期入院しました。あなたはそうならないよう注意してください。

この回答へのお礼

中学生です。
なるほど。女性ホルモンの影響なのですね!
長期入院ですか……食事制限しすぎは良くないですね。気をつけます。ご回答ありがとうございます!!

2021年05月31日19時01分

by DAIGOatom

女性ですよね?
女性が筋肉太りすることはありえません。
吉田沙保里ですら、足首もふくらはぎも細いです。
女性がふくらはぎを筋肉で太らせるには、毎日6時間以上のトレーニングを休みなく行う必要があります。

それは間違いなく脂肪太りです。

この回答へのお礼

そうなんですね…筋肉太りと勘違いしていました!ご回答ありがとうございます!!

2021年05月31日18時01分