ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

今、ダイエット中なんですが便秘気味になってしまい困ってます。 身長149cm、体重39kg 週5でラ by

今、ダイエット中なんですが便秘気味になってしまい困ってます。
身長149cm、体重39kg
週5でランニング7km、週6で筋トレを30分間してます。
食事:朝、ご飯とサラダと青汁
  昼、サラダと0カロリーのゼリー
  夜、納豆とおかず
大体一日のカロリーは700カロリーに留めてます。
何か悪い所が在れば、教えて下さい。
便秘で、ダイエット中なのになかなか体重が落ちずに困ってます。

2021年06月29日16時02分

by kりりこ

食事内容の見直しが必要だと思います。
女性ですよね?
生理が止まってしまいますよ?
ご自身の基礎代謝はご存知ですか?
体重計に付いているものがありますから、購入されると一日の必要なカロリーなどが把握しやすくなると思います。
便秘の原因は多分ですが、オイルが足りていない事が一番ではないかな?
朝食時にオリーブオイルを使ったメニューを加えてみて下さい。
サラダのドレッシングとしてでもいいですしね。
また、生野菜場合りではなく、温野菜、海藻類、きのこ類などをバランス良く食べる事で食物繊維を撮りましょう。
タンパク質も少な過ぎるので、玉子、豆腐、鶏胸肉(サラダチキンなら沢山食べて大丈夫ですよ)豚ヒレ肉もダイエットや筋肉を増やすにはよい食品です。
カロリー0のゼリーは人工甘味料が使われていると思いますから、それよりもオリゴ糖で甘さも出せる無糖のヨーグルトにオリゴ糖をかけて食べるなどされた方がいいと思います。
オリゴ糖は腸内環境を整える働きがあり、白砂糖とは違ってダイエットしている時でもしていない時でも身体に優しいですよ。
一日の総カロリーも少な過ぎますし、炭水化物はご飯よりもオートミールやさつま芋からの方がより効果的だと思います。
折角めちゃくちゃ頑張って、ランニングしたり、筋トレしてるのに、食べ物が偏り過ぎているのと少な過ぎるので、栄養バランス的に良くないですし、脂肪を溜め込みやすい身体になっていってしまいますから、食事内容で出来る事から見直しをされるといいと思います。
また、どの様な筋トレを週6で30分されているか分からないですが、筋肉を休める日も作られた方がいいですよ。
例えばですが、週5でランニングで足を使っているのに、毎日スクワットなどもする…
だと、足は疲労に疲労を重ねている状態ですから…
タンパク質が全く足りていない状態ですし、身体が悲鳴をあげてしまいますよ。
体重はずっと落ち続けるものでもないですし、基礎代謝を上げながら、しっかり必要な栄養を摂りながら、長期的な目でみて、リバウンドしにくい身体づくり、健康に綺麗に…を目指してみてはどうでしょうか?
筋トレしない日は部分体操などを取り入れられると、理想的な体型を目指せると思いますよ。
ストレッチも血液の循環がよくなりますから、毎日されるといいと思います。
後は…
常温のお水を1日2L目安に…
それがしんどいなら、コーヒーやお茶など出来るだけ常温でこまめな水分補給を心がけてみて下さいね。
あまり無理せずに…
出来る事から気長に取り組んでみて下さいね。

2021年06月29日16時05分

by tknakamuri

700はムチャですね。
体が飢餓を関知すると体中の脂肪を肝臓が
吸い上げようとします。

この為腹部の脂肪が肝臓へ移動し、ウェストが痩せてくるのに
体重は減らず、脂肪肝になって
重い肝臓病になってしまう人が後をたたないそうです。

過ぎたるは及ばざるが如し

便秘は下剤でコントロールできます。

この回答へのお礼

ちょっとずつ、食べる量増やして行こうと思います。ありがとうございます。

2021年06月29日19時04分

by t_fumiaki

栄養失調で死ぬよ。
第二次世界大戦終了後の日本(1945年)は貧しくて食べ物も不足していて皆ヒモジイおもいをしてガリガリに痩せていた。
その時女性の1日当りの食事は1800kcal。

700kcalなんて、自殺行為。
自己責任でやってるんだから、病気になっても相互扶助である健康保険は使うな!
そんな奴を皆が助ける義理は無い!!!!!!!!!!!!!!!

2021年06月29日16時05分

by bimbohjijii

はっきり言って間違いだらけのダイエットです。
便秘かどうかより、まず1日700キロカロリとか現在の低タンパク質の食事では必ず体を壊します。いくら筋トレをやっても筋肉の元となるたんぱく質を摂らなければ筋肉を傷めるだけです。

今体重が減らないのは体が悲鳴を上げているのです。どんなに痩せたくてもたんぱく質、ビタミン、ミネラルはちゃんと摂りましょう。たんぱく質の必要量は体重(キロ)と同じグラムです。これを卵または納豆に換算すると6個(パック)ほどに当たります。今の身長体重なら、特に運動などしなくても1400キロカロリー程度摂取しても痩せてゆきます。このままそういう生活を続けると髪の毛が抜けやすくなったり、肌が荒れたり、生理もとまるでしょう。疲れが溜まってきていませんか?体の抵抗力も弱り、病気にもかかりやすくなります。胃腸の機能も弱っているのだと思います。

肉も魚も野菜もしっかりたべる正しい食生活に戻しましょう。そうすればお通じも来るでしょう。

2021年06月29日16時04分