ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

ダイエットしてます。昨日からです。ジョギングで、ダイエットに効果的な痩せる走り方を教えてください! by

ダイエットしてます。昨日からです。ジョギングで、ダイエットに効果的な痩せる走り方を教えてください!

2021年07月06日11時03分

by sankaku_neko

一般に有酸素運動は、心肺機能に少し負担をかけた状態を長く続けるのがいいです。そうすると、全身のミトコンドリアが活性化して基礎代謝が上がります。その効果は、有酸素運動を習慣的に行なえば、長期間持続します。また、遅筋が発達するので脚痩せ効果もあります(長距離選手は皆、細いですよね)。

ただし、心肺への負担が過度だと、逆に体がストレスに感じて、心身に悪影響が出ます。なので、自分が楽しめる強度&時間で行なうといいです。習慣的に持続できることを目標にしましょう。

あと、ジョグでも脚が痛い場合は、ウォーキングでもいいです。ただしその場合は、できるだけ早歩きにするか、鼻呼吸で行なうといいです。有酸素運動の極意は「体を軽い酸欠状態にする」です。

この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!^^*

2021年07月06日12時02分

by 二段腹

>効果的な痩せる走り方
長い距離を走る。

効果=移動距離×運搬重量(自分の体) しか無いですから。

フルマラソンで約2800kcalを消費します。
脂肪1キロを消費するのに、7200kcal必要とされています。
脂肪1キロ消費するのに、フルマラソンを2.5回やらないといけません。
計算上ですけど。

この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!^^*

2021年07月06日12時02分

by ニガヨモギニサン

可愛い洋服着れるように頑張って下さいね

この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!^^*

2021年07月06日11時05分