ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

見た目が引き締まって痩せても体重が変わらないということはありますか?最近食事制限と筋トレをはじめて、 by

見た目が引き締まって痩せても体重が変わらないということはありますか?最近食事制限と筋トレをはじめて、親に痩せた?といわれ自分でも少し痩せたかも?と思ってテンションあがってて、でも体重計にのると変わってないんですよね‪( -᷄ω-᷅ )これは続けたら体重も減ってくるんでしょうか?教えて下さい(。ᵕᴗᵕ。)

2021年08月22日18時03分

by 夏舞姫

体重が同じでも、筋肉量によって見え方が違います!!同じ一キロでも脂肪の一キロの方が筋肉よりも大きいです!なので体重だけ痩せたいのなら断食によって筋肉量を減らせば落ちると思います!ですが見た目を細く見せたいのなら脂肪を筋肉に変える、質問者さんがしているような筋トレやタンパク質を取るなどした方が体重は変わらなくても痩せて見えると思いますよ!

この回答へのお礼

そうなんですね!少し安心しました( *´꒳`* )
ありがとうございました!!

2021年08月22日18時04分

by 夏舞姫

体重が同じでも、筋肉量によって見え方が違います!!同じ一キロでも脂肪の一キロの方が筋肉よりも大きいです!なので体重だけ痩せたいのなら断食によって筋肉量を減らせば落ちると思います!ですが見た目を細く見せたいのなら脂肪を筋肉に変える、質問者さんがしているような筋トレやタンパク質を取るなどした方が体重は変わらなくても痩せて見えると思いますよ!

2021年08月22日18時04分