ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

事務職をしております。座りっぱなしなため、入社してまだ5ヶ月で5キロも太りました。過去最高の体重です by

事務職をしております。座りっぱなしなため、入社してまだ5ヶ月で5キロも太りました。過去最高の体重です。

朝も早く、帰りも遅いのでジムに行ったりはできないため、
家で出来るダイエットを教えてください。

2021年09月07日07時05分

by ミラクル三木

摂取カロリーを減らせばいいです。成人男性の場合、摂取カロリーを2500㎉以下にすると自然に痩せていきます。

実はカロリーとお腹いっぱいは違うものなんですよ。お腹いっぱいは胃が食べ物で埋められることと血糖値2個です。なので胃をまず食べ物で埋めて血糖値が上がっていればお腹いっぱいっていう感覚にはなります。

僕は減量をしないといけない時に1週間で5キロくらい痩せたことがあります。僕は努力をしない人なのでいかに楽に痩せるかっていうのをやろうとしていて、お粥は凄い膨らむのでもやしとこんにゃくとお粥を食べるというのをやりました。あとは食前に砂糖と水を大量に飲みました。そうするとお腹いっぱいになって食べ物もだんだん消化されていき、血糖値が上がって食欲が減ります。カロリーをそんなに取らないで空腹を我慢する必要もない状態になるので、それを続けると結構楽に痩せれましたよ。もうやろうとは思いませんが。

あとはヨーグルトと生卵をたまに食べていました。栄養は良くないですが、痩せたいと思ったら栄養バランスなんか気にしちゃいけません。炭水化物とタンパク質とビタミンを綺麗にきちんと取って痩せようと2つのことを同時に追い求めると余計難易度が上がります。

あと風邪を引くと大体2キロ痩せるんですよ。体調を崩して風邪を引いた方がダイエットは楽です。風邪を引くと食欲がなくなるので、痩せたいんだったら栄養を悪化させて風邪を引いた方がいいんじゃないでしょうか。

2021年09月07日08時00分

by sukitaro

1食を、プロテインと甘酒を豆乳で割ったものに
変えるダイエット良かったですよ。
「4日間で脂肪だけをキレイに落とす本」に書いてありました。

ほかには、30分に一度は席を立ってトイレ等に行くとか、
帰りの電車を1駅歩くとかいかがでしょうか。

2021年09月07日09時02分

by yasuhiro20

Nintendo Switchのリングフィットはおすすめです。
あとはストレッチをしましょう。

2021年09月07日08時04分

by masha5310

食事を少しだけ減らす、間食(おやつ)を断つなどの方法もありますが、食べないというのは結構大きなストレスになるので、食べすぎているわけでないのなら、有酸素運動をしたほうが良いと私は思います

ただ外へ出てランニングをしない、自宅内で、となると、ダンスやサーキットトレーニングなどで消費していくしかないでしょうね

任天堂Switchを持っているなら、Fit Boxing2を購入して運動するというのも良い方法だと思います
ただ本体を持っていないようだと初期投資で数万円単位でお金がかかっちゃいますから、そこが悩ましいところです
でも結構良いんですよ、Fit Boxing

何にせよ痩せたいのであれば、1日30~40分は連続した運動をするべきだと思います
なぜそれだけの時間が必用なのかと言うと、最初の20分は言ってみたらエンジンがかかる前のアイドリングで、消費量が少ないためです
つまり20分を越えたそこから先、プラスアルファの時間が重要ということになります

2021年09月07日08時03分

by largesnowman

まずはじめに。
間食をしないこと。
これが一番大切かと思います。
間食をなくすだけでもだいぶ違います。

あとはバランスの取れた食事。
油ものを避ける。
炭水化物はある程度摂取する。
炭水化物は確かに太りやすいといわれてますが、
あまり過剰になくすと健康上なにか問題がでるかもしれません。
なので、炭水化物は少な目。
お肉、お魚自体はふとりません。
料理方法の違いです。
前述しましたがやはり調理で揚げ物でしょうね。
揚げ物でも、衣付きが一番太りやすいです。
なぜなら、衣にたっぷりと油を吸うのでカロリーがえらい跳ね上がります。
なので、お肉、お魚を食べるときは、焼いたもの、煮たものなどがいいかと思います。
ちなみに、揚げ物でも衣がないものはまだマシです。
例えば、からあげはいい例でしょう。

ざっと思いついたことを書いてみました。
参考にしてください。
うまくダイエットできるといいね☆

2021年09月07日07時05分