ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

脂質異常症と診断されたのでカロリー計算をしなければいけません。 カロリー計算の仕方は袋の後ろとかに書 by

脂質異常症と診断されたのでカロリー計算をしなければいけません。 カロリー計算の仕方は袋の後ろとかに書かれてるカロリーを足して行けば良い話ですよね。

2021年09月12日09時01分

by なのはちゃん

それはカロリーを計算するんじゃなく
油脂を減らすんじゃないの?(油を使ってるもの)
カロリーって基本的に
油脂と糖質だよ?

んで個人的にはサプリメントの

dear-natura(ディアナチュラ)のEPA&DHA

を毎日1錠程度(本体には6錠って書いてあるけどな)
飲むとコレステロール値抑えられるよ(実体験)
運動と食物繊維取るのもいいよ それでかなーり抑えられる

後は普段から揚げ物等の油脂を食べないように気をつければいい

2021年09月12日09時04分

by 炎色反応

脂質異常を下げる薬の処方はなかったのですか…?

2021年09月12日10時01分