ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

4日間も過食してしまいました。 本当はヘルシーな物や野菜を食べたいのに甘い物や高カロリーな物を過食し by

4日間も過食してしまいました。
本当はヘルシーな物や野菜を食べたいのに甘い物や高カロリーな物を過食してしまいます。
何日ぐらい控えると脚が細くなりますか?

2021年10月17日15時05分
身長150cm、体重66kgの肥満主婦です。 朝昼置き換えプロテインダイエットを始めましたが体重が減 - おしえて!ダイエット掲示板

ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

身長150cm、体重66kgの肥満主婦です。 朝昼置き換えプロテインダイエットを始めましたが体重が減 by

身長150cm、体重66kgの肥満主婦です。
朝昼置き換えプロテインダイエットを始めましたが体重が減らないどころか増えてます・・・。
摂取カロリーが低すぎても良くないことは分かっていますがどうしても焦りが出てしまって。
上手く減量に繋げるにはどうしたらいいのでしょうか?まだプロテインもたくさん残っています。

2021年10月17日15時05分

by くんこば

100日。

2021年10月17日16時03分

by masha5310

10分の筋トレですか…内容も強度も分からないのでなんとも言えませんけど、それでは足りないように感じます
有酸素運動を30分くらい取り入れると良いんじゃないですかね

あと結果を求めるには期間が短すぎます、体重が増えたのは水分ではないかって気もしますけどね(短期間での増減はだいたいそれ)
プロテインダイエットがどんなものか私は知りませんが、体を作り変えたいなら、筋トレ、有酸素運動、栄養管理、この3つが基本です、もう少し運動強度を上げたほうが良い気がします

この回答へのお礼

ありがとうございます。
結果を求めるには早過ぎますね^^;
有酸素運動も増やしてみます。
頑張ります。

2021年10月17日16時05分

by yasuhiro20

方法論はある程度で揃っているので別の角度から。

1ヶ月平均0.5-1kgを目安にダイエットを進めてみてはいかがでしょうか。

短期間で痩せることもできますが、それなりのトレーニングメニューを組まなければいけませんし、1人で行うにはモチベーションを維持することも難しいでしょう。

時間はかかりますが、生活をちょっと変えるくらいで軽い運動を継続してください。
余裕が出てきたら筋トレや有酸素運動の負荷を少しずつ上げてみましょう。

2021年10月18日21時02分

by doll2007

>今まで朝食は食べていませんでした。
置き換え食は180kcal位です。
まだ1週間目です^^;

・・・それじゃ、減らないでしょうね。
肥満の人は、大抵は炭水化物(ご飯、パン、麺、スイーツ、甘いドリンク、スナック菓子、くだもの)の取り過ぎ。
取り過ぎた糖質(≒炭水化物)が、インシュリンの働きで脂肪に変わるのが原因です。

プロティンを飲みだして、それらを控えているというなら良いですが。
私は甘いプロティンを飲みだしてから、ほとんどスイーツは食べなくなりました。
甘いものはプロティンを飲んでいるから、まあいいやという感じ。

>有酸素運動はやっておらず、筋トレを10分程度しかしていません(>_<)

筋トレは、しっかり限界まで追い込んでいないと思う。
軽めだと有酸素運動と同じ。
10分じゃ全然足りません。
少しずつ、強度を上げないと効果はなくなるし。
筋トレは筋肉を育てるといっても、
女性はそうそう簡単に筋肉はつきませんから心配はありません。

2021年10月17日19時03分

by なのはちゃん

大事な事を誰も聞いてない…

問1
そもそも 普段の摂取カロリーは?

問2
体質的なイージーゲイナーの可能性は?

問1次第で問2の答えはサクッと出ますね
恐らく総合代謝は身長からみて800~1200ぐらいだと思う
まぁ…筋肉量 脂肪量 体質含んでない適当な物だけどね

んで…運動量10分筋トレですかー…プロテイン飲んだら逆に太るよ?それ
この場合脂肪で太る 筋肉ではない
10分程度で使う筋肉疲労って大したこと無いんですよ
だから飲んでも無駄 と言うかデメリットにしかならない

プロテインはねー…正直 筋トレやってそうな男性の誰かに上げれば?
と書きたい 意味ないもの

んで痩せる方法ねー…
有酸素運動と食事制限(ダイエットではない)のどっちかかなー
有酸素運動はYou Tubeとかのダンス動画見つつ20分ぐらい踊ればいいよ
又は外で15~30分ぐらいのランニング

食事制限はねー
良いもの教えてあげよう
https://basefood.co.jp/
毎日の食事これにすれば取り敢えず健康は保てるよ
味は知らない 食べたこと無いし
値段も知らない 注文したこと無いから分からんけどもw
他にも種類はあるみたい 興味があるなら
「完全栄養食」で調べてみて
まぁ…長期(半年以上)でやると体重が減りすぎて体調が悪くなってくるらしいけどね

2021年10月17日18時02分

by bari_saku

>回答ありがとうございます。 今まで朝食は食べていませんでした。 置き換え食は180kcal位です。 まだ1週間目です^^;

…それ、置き換えじゃないです。
単に摂取カロリーが増えているだけなので、続けたら体重は増えると思います。
昼か夜を置き換えないと。

その体重なら、一食あたりの摂取カロリーは高めだと思うので、毎日置き換えるのはきついと思います。
1日おきに、昼か夜のどちらかをプロテインダイエットに置き換えてはどうですか?
食事を抜くのとあまり変わらないので、最初はきついと思いますけどね。

あと、体重を落としたいなら筋トレではなく有酸素運動です。
筋トレは筋肉を育てる行為なので、続けたら筋肉がつきますよ。

要するに、あなたはここ一週間「体重を減らす」とは真逆のことをしていたと思います。

この回答へのお礼

ありがとうございます。
真逆のことをしていたんですね。
昼か夜に置き換えして頑張ってみようと思います。あと有酸素運動も。

2021年10月17日17時04分

by bari_saku

今まで朝食は何kcalくらい食べていましたか?
置き換えたもののカロリーは?
その生活を始めて何日?

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今まで朝食は食べていませんでした。
置き換え食は180kcal位です。
まだ1週間目です^^;

2021年10月17日17時03分

by masha5310

有酸素運動はなにをどれくらいやってます?
現在何日目で、どれくらい増えました?

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
有酸素運動はやっておらず、筋トレを10分程度しかしていません(>_<)
7日目で+1kgです。

2021年10月17日16時04分

by Epsilon03

プロテインにして運動はしていますか?
置き換えをするのならば、プロテインではなく「タニタ食堂のレシピ」や「病院食」とした
方がバランスもエネルギーも計算されて居るのでお奨めですがね。
後は普通の食事の献立がどうなっているかと言う事も客観的に見た方がいいでしょう。
また、急激な減量は逆効果(リバウンド)にもなりますから、ゆっくりと時間を掛けて
落として行った方が良いです。
失敗する人の多くは目先しか見ていないし。

2021年10月17日16時02分

by bimbohjijii

やり始めてまだ1か月も経ってないでしょう。ほんの1週間程度では結果は出ません。とりあえず1か月続けてください。

サプリメーカーの出しているダイエット用プロテインは1回分が大体200キロカロリーです。普段の食事は朝食600、昼食700、夕食800程度と思われます。質問者さんの体重を維持するのに必要なカロリーは約2100キロカロリーで、たぶんそれで体重の増減は余りなかったでしょう。従って±0と仮定します。

朝と昼をプロテインに置き換えると1日当たり-900キロカロリーになります。-900キロカロリーでどれだけ痩せるかと言うと、125グラムです。ところが体重の1日の増減は特に太らなくても1キロ程度は普通にあります。従って125グラム痩せても全く気づきません。1週間やっても0.875キロです。この程度だと体の水分量の増減に隠れて気づけません。

1か月続ければ3.75キロとなり、さすがに痩せたことが実感できるようになります。

それとダイエットプロテインだけではお腹が空いて、他の物をむしゃむしゃ食べると効果のないことは言うまでもありません。それは気を付けてください。

2021年10月17日16時02分