ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

一日お水を2リットル飲むといいって言うじゃないですか?それってお茶ではダメなんでしょうか? by

一日お水を2リットル飲むといいって言うじゃないですか?それってお茶ではダメなんでしょうか?

2021年10月30日19時03分

by なのはちゃん

1日2Lは嘘やで?
個人により汗の出方 小水 大便 唾液
全て出る量が違います

家で家事仕事してる人が食事に含まれる水分含み2L飲んだら当然お腹壊します 汗を欠かないから 水中毒に陥る危険がある(相当飲まないとならないが)

逆に冬でも汗を大量にかく人は食事に含まれる水分含む2Lでも間に合いません(私が夏に普通に3L近く消費してる)

便の出方で水の摂取量を変えましょう
硬かったら飲まなすぎ 軟すぎだら飲みすぎ それだけです

お茶でも当然構いません
ただ…汗を大量にかくならお茶だと熱中症の危険性があるのでオススメしません(冬でも飲まなすぎて熱中症患者が偶に出るそうです)
スポドリと水を1/1で混ぜて飲む方が良いです


因みにお茶を飲むならそこらに売ってるお茶は駄目だね
自分で茶葉を粉末化して飲んだ方がよほど栄養が取れる
(全体栄養価約2.5倍)

2021年10月30日20時02分

by XR500

どうなんだろう?
カフェインもそうだけど、農薬がね~。
茶畑から流れてくる水は猫も飲まないらしいし。

2021年10月30日20時01分

by ks5512

あまり効果が無いので、飲まないで良いです。

2021年10月30日20時00分

by 白水2015

お茶で十分 食事から摂れる水分が1ℓくらいですので
目安の2.5ℓには残り1.5ℓが必要ですが
お茶でも同じ水分なのでお茶であっても全く関係ないです
自分は水を飲む習慣がなく全部お茶です
含まれる水分量ですのでお茶でも果物でも問題ないですよ

2021年10月30日19時05分

by かわごえ

お茶飲み過ぎですね。カフェインだし。
お水にしてください

2021年10月30日19時03分