ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

1週間、1kgペースで痩せていってますが、不健康な痩せ方です。 by

2週間前まで80kgだった体重が、今朝の時点で76.5kgまで下がりました。

まぁ当然、1日1食しか食べれてないのでそうなったのですが、食欲が改善する兆しが全くありません。
今のところ、標準体重を大幅に超えているのでいいのですが、こういう痩せ方をするとどうなってしまうのでしょうか?

11/1の時点でこれですから、1カ月で72kgぐらいには行きそうなペースです。

2021年11月01日05時03分

by amabie21

う~ん、食べないダイエットはよろしくないですね。
やはり運動と食生活全般を見直す事から入るのが健康を損なう事がないので安心出来ますから、一度、病院で相談された方が良いと思います。
食事制限法の度が過ぎれば、カレン・カーペンターのようになってしまいますよ、、、、、

この回答へのお礼

ありがとうございます。

あ、いや、食事制限しているのではなくて、
慢性的な吐き気が酷くて「食欲不振」になってます。

半年前から続いていたので、先週の木曜日~金曜日に検査入院してきました。
(胃腸共に異常なしでした)

ただどうも色々とここで回答を頂く限り、食事内容に問題があったと思われます。

・脂っこいもの
・胃に刺激を与える物
・消化の悪い物
・お菓子

が今まで多かったです。

明後日は心療内科なのでそちらにも相談してみます。

2021年11月01日05時04分

by masha5310

運動しないで絶食ダイエット中ってことですか?
普通に考えれば、体重減少の止め方がわからずに痩せ過ぎてしまう(摂食障害)とか、栄養不足で筋肉が分解されてしまい基礎代謝が落ちて体重の増減の不安定な体質(リバウンド体質)になるとか、そういうパターンですかね

食事は人並み、運動は多め、できればそういう形が望ましいです

この回答へのお礼

ありがとうございます。

ウォーキングは入院中⇒退院後は、まだ再開してません。

●単純に食欲が無い●
のに加え、
●普通に食べるだけで、吐き気が出たりしてもう嘔吐はしたくないと気持ちが強いです

ーーー
でも実は今日は2食食べました。
徐々に食欲も回復すると思いたいです。

2021年11月01日07時04分

by Jborn

病気ならともかく、ただ体重が下がっただけというならどうにもなりませんよ
病院で何ともないと言われてのでしょ?

私は半年で50キロ痩せた事があるのであなたよりハイペースです
むしろそれだけ痩せれる余地があったという事ですので逆に健康になりました

いつも自分は辛いアピールするよりももう少し前向きに生きたほうが良いと思います

外へ出て運動でもしてみたらどうでしょうか?

この回答へのお礼

ありがとうございます。

入院後はやってませんが、一応、1時間のウォーキングはやってました。
まぁ今の体重が人生の中でありえないレベルまで太ったので、標準体重ぐらいまではそんなに苦労しなくても落ちると思ってます。

辛いアピールというか、実際に慢性的な吐き気のせいで半日ぐらい寝たきりでした。

2021年11月01日06時04分