ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

156cm38kgの中学生です。私は体重キープするには一日何kcal程取っても大丈夫ですか?活動的で by

156cm38kgの中学生です。私は体重キープするには一日何kcal程取っても大丈夫ですか?活動的では無く運動は嫌いです。今まで食事は1000kcal以下に抑えていました。少ないですか?
加えてもうひとつ質問があります。
今朝オイコス(無糖ヨーグルト)とブルーベリーを食べてそれに加えてお菓子を300kcal程食べてしまいました。太ってしまいますか?お菓子が大好きで食べてしまいます…お昼と夜は控えるつもりですがチーズケーキを作るので少し食べたいです…。

2021年11月10日07時05分

by Hill-andon

中学生の1日に必要な摂取カロリーは、
活動量が少ない人でも 女子なら2,000kcal・男子なら2,200kcal
とされています。
これは、これからの長い人生の為の身体を作るのに必要だからです

1000kcal以下だと、脳が生命維持に必要としているエネルギー量に
満たないため、キープどころか、摂取して物すべて 脂肪に変えて
蓄えてしまいますよ

この回答へのお礼

なるほど、、少なすぎましたね…2000kcal取れるように少しづつ増やしてみます!凄く勉強になります!色々勘違いしていました、!ご回答ありがとうございます!

2021年11月10日08時02分

by mygoonickname

おはようございます。

14歳として下記リンクで分布を見てみると、身長は平均ですが、体重が
平均:49.1Kに対して、10Kも少ない状態です。
今の時期は、体重を気にされるより、しっかりと食事を取って、体の基礎を
作るのが大切な時期だと思います。(今は、体重が増えるのが普通です。)
No.3さんの回答者さんの言う、必要なカロリー摂取をお勧めします。

身長
http://statresearch.jp/BMI/index.html

体重
http://statresearch.jp/BMI/weight.html

この回答へのお礼

助かりました

おはようございます!
なるほど、、皆様の仰る通りしっかり食事をした方がいいですよね。わざわざ調べて頂き本当にありがとうございます。体重が増えるのが普通なのですね!ご回答ありがとうございます!

2021年11月10日08時05分

by 暴食の魔人清浦

モカちゃんは昼食にハンバーガー15個食べても太りません。

この回答へのお礼

うれしい

もかちゃん可愛いですね

2021年11月10日08時01分

by localtombi

痩せすぎです。
何でそんなに痩せたいんでしょうか?
これから身体が成長する年齢なのに、そんなに抑制していたら病気になるし、生理も止まりますよ。
>食事は1000kcal以下
1日でですか?
ちょっと精神的に病的になりつつあるのでは?
拒食症の一歩手前かも知れませんよ。

この回答へのお礼

上半身は華奢なのですが脚が太くて細くなりたい気持ちがあります。、やはり回答者様のおっしゃる通り成長期なので抑制しないほうがいいですよね……一日です。少しづつ増やしてみます!ご回答ありがとうございます。

2021年11月10日08時01分