ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

すぐにお腹が空きます。 たくさん食べて満腹になると食べるのを辞めますが1時間くらい経つとまたお腹が空 by

すぐにお腹が空きます。
たくさん食べて満腹になると食べるのを辞めますが1時間くらい経つとまたお腹が空いてまたたくさん食べます。
ずっと食べてます。
ダイエットしたいのにすぐに空腹になるので困っています。
どうすればいいですか?

高校3年18歳女子です。

2021年11月20日14時00分

by Atakumi

それはある栄養素だけを食べているから、脳が足りない栄養素を求めて食べる衝動をさせるのです。

人には1日に必要な栄養素とカロリーがあります。
例えば炭水化物・鉄分・ナトリュウム・リン等々と1日の必要なカロリー
量があります、それを満たしていれば自然と食べる衝動が減ります。

ダイエットするなら貴女に合った栄養素やカロリーをネットで調べて、1日の食べたものをしっかり知らべて、足りない栄養素を食べることを勧めます。

ダイエットとは引き算ではなく、足りない栄養素を足していくのが、リバンドが無い方法です。

ちなみに炭水化物は脳に栄養を与えるために必要です。
鉄分は血液で体に栄養を運ぶために必要ですし、貧血の予防になります。
マグネシュウムは味覚を維持するために必要です。

2021年11月20日14時05分

by めくりや

消化の良いものしか食べてないから、あっという間にお腹がすく。これが女子高生が豚になる基本原理です。ダイエットしたいなら消化の悪いものを食べるしかないのです。簡単なことです。

「米を冷まして食べる」のが病気を遠ざける根拠 _ 健康 _ 東洋経済オンライン _ 社会をよくする経済ニュース
https://toyokeizai.net/articles/-/405404?page=2

この回答へのお礼

失礼すぎ

2021年11月20日15時02分

by 錆び氏

食べるものをほとんど栄養価のない物にするといいよ。お粥とかこんにゃくとか

この回答へのお礼

食事の楽しみがなくなりそうですね。

2021年11月20日14時03分

by 悪.霊.退.散

乳児や動物では無いのだから本能のままに食べてはダメですね
大人が本能のなすがままに生きるのは側から見たら。。。。

ダイエットは精神力との戦いですので、まずは精神を鍛える事から始めてくださいね

2021年11月20日14時02分