ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

ダイエットの停滞期について。 私はダイエットをしていて始めた時は57キロで 今は54キロです。それで by

ダイエットの停滞期について。
私はダイエットをしていて始めた時は57キロで
今は54キロです。それで最近体重があまり変わらなくなりました。1週間同じくらいの体重です。これって停滞期ですかね?便秘でもないです
何日変わらなかったら停滞期と言うのでしょう?経験者さんいたら教えてください┏●

2021年12月04日18時03分

by bari_saku

補足ありがとうございます。
160cm57kgなら別に太っていないので、朝昼夜全部普通に食べて下さい。
お菓子やジュースを減らす程度で十分、食事制限をしていいのは肥満の人だけです。

1ヶ月で3kg減ったのは、いわゆる「ビギナーズラック」だと思います。
ダイエット開始直後のみ、がくんと減るのはよくある話。
しかし、本当の戦いはこれからです。
繰り返しますが肥満ではないので食事は元に戻して、たくさん運動して下さい。
食事は「減らす」のではなく「食べ過ぎをやめる」というイメージで。

この回答へのお礼

食事を元に戻して運動多めでやりたいと思います!少しずつ減ればいいなくらいで、見た目が1番ですしね(°▽°)ありがとうございます!

2021年12月04日19時02分

by justinHeeHaa

体重を短期間で下げようとすると、脳は危険だと判断して
体重が落ちないように働きます。それが停滞期ですね。
なのでダイエットをする場合は、短期でなく長期でやるべきです。
そしたら、少しずつ落ちて行きます。
脳に危険だと思わせない、ダイエット方法の方が体の負担も少なくて良いでしょう。

2021年12月04日20時01分

by なのはちゃん

…13歳でダイエットとか…成長期に体重を気にするとか…
成長を阻害する気かねぇ…(体脂肪女性なら30%以上は除く)

正直「そんなもん止めて 食事を普通に・スポーツ頑張れ」と…
個人的には思うぞ

栄養 運動 睡眠 成長期に大切な3つだ
どれが欠けても成長が阻害される
体重や体脂肪…まぁ太り過ぎは兎も角として
考えるのは20歳超えてからにした方が良い

2021年12月04日19時01分

by bari_saku

「身長」「年齢」「ダイエットを始めて何日になるか」「やっている内容」を教えて下さい。

この回答へのお礼

身長160 年齢13 初めて1ヶ月と4日です。
内容、運動は竹脇まりなさんの19分の有酸素運動とひなちゃんねるさんのお腹やせ9分、肩痩せ、腕痩せ、なるねぇさんのソーラン節脚パカ、お風呂上がりにストレッチとマッサージ。
食事、朝はオートミール30gにバナナと無糖ヨーグルトにはちみつ少量。お昼は母が作った弁当を普通に食べますが、お米は玄米やもち麦です。夜は豆腐グラタンを食べてます、豆腐にキムチとチーズをかけたやつなどです。おやつはほぼ食べてませがたまーに少量だけ食べます!

2021年12月04日18時05分

by ワカメ_

1週間くらいかな、と個人的に思います!

2021年12月04日18時03分