ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

体重について 172mcで39.2キロは痩せてる方ですか? by

体重について
172mcで39.2キロは痩せてる方ですか?

2021年12月16日23時02分

by Epsilon03

> 172mcで39.2キロは痩せてる方ですか?

随分呑気な事を言って居ますね。
危険レベルです。
病院へ行って色々相談したり指導を受けた方が良いです。
恐らく骨密度も低下しているのではないかと思われますのでチョットした事でも骨折する
リスクは高いでしょうね。
骨折場所によっては車椅子生活になるか、一生ベッドの上と言う事にもなりかねません。
これは大袈裟な話ではないですよ。

この回答へのお礼

迷いましたかこの回答をベストアンサーにします。皆さんのお答えもありがとうございました

2021年12月16日23時05分

by お空ママ

痩せすぎ。病気じゃないですか?拒食症とか。

2021年12月17日05時00分

by amabie21

カレン・カーペンター状態ですわ。
大変危険な状態ですわ(汗)!!

2021年12月16日23時04分

by 銀鱗

治療が必要なレベルの栄養失調です。

2021年12月16日23時03分

by mygoonickname

こんばんは。

下記リンクで、172mcで39.2キロを入力すると、下記の結果になります。

範囲 肥満度 適正体重 適正体重と比較 BMI
18.5未満 低体重 65.08kg -25.88kg 13.25

適正体重より、約26Kg少ない状態で、BMIも18.5を切っているため、
かなりの低体重となります。

https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732

No.1の方のアドバイスが正しいかも知れません。

2021年12月16日23時03分

by bari_saku

こちらで確認して下さい。
https://www.health.ne.jp/bmi/
20kg増えても、まだ痩せ体重です。

2021年12月16日23時02分

by sasayumi1966

明日彼岸に旅立ってもおかしくない病的に痩せた状態です。
すぐに入院してください。お願い申し上げます。

2021年12月16日23時02分