ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

ダイエット中の食事について by

156cm54kg 高校生 美容体重を目指してダイエットしています!写真の食事はお昼ご飯なのですが評価ともし良ければ理由も教えてください!!

「ダイエット中の食事について」の質問画像

2022年01月06日12時01分

by パイレーツ

鮭、豆腐、玄米、キャベツ?、豆腐、しいたけ、玉ねぎ?、ミョウガ?、味噌
無難なPFCバランスだし良いと思います。他の食事もこういうメニューならいいんじゃないでしょうか。

痩せるかどうかは活動量・運動量とのバランスなので少し続けないとわからないだろうけど、健康的だと思います。

2022年01月06日13時05分

by めくりや

一食だけ評価しても無意味だし、写真では品目もよくわからない。ダイエットなら白米はもち麦に代えたい。

もち麦の食物繊維は、白米の20倍以上。もち麦の食物繊維には、腹もちを良くする、糖質の吸収を抑える、便秘を予防する、腸内環境を改善する、食後血糖値を上げない、血中コレステロールを正常化、肥満予防、大腸がん予防などの健康効果があります。もち麦のたんぱく質は白米の約2倍。もち麦は白米がほとんど含まないマグネシウムやカリウム、亜鉛、鉄などミネラル類が豊富です。鉄は吸収率が悪い栄養素なのに唯一女性の方が男性より必要量が大。女性にとって最重要な栄養素です。またもち麦のビタミンEは白米の約3倍。

2022年01月06日13時04分

by bari_saku

一食だけでは何とも。
一週間単位くらいでみていかないと評価できないと思います。
高校生だし、肥満でもないので、摂取カロリーは「ダイエット開始前の9割」くらいがいいと思います。

2022年01月06日12時04分