ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

周りの友達の体質が羨ましいです。僕の周りはみんな好きなだけ食って運動せずにガリガリです。僕は食事に気 by

周りの友達の体質が羨ましいです。僕の周りはみんな好きなだけ食って運動せずにガリガリです。僕は食事に気にして運動も気にしてるのに太ります。どうきたら

2022年02月06日16時02分

by もくもく。

親がぽっちゃり体型だと子供もぽっちゃりと言われるほど、体質の遺伝ってあると思います。わたしも下半身が太い体型が母親似で妹も一緒です。すらっとした脚の女性にすごく憧れるので最近筋トレ始めましたが、食べてても細い子は細いし羨ましいです、、( ; ; )

でも筋トレした日は自分を褒めてあげてます。キツいのによく頑張った!アイス我慢してえらい!って(笑)
主さんも努力してる時点で何もしてない人より偉いですし、自分で気づかないだけで少しずつ変化してますよ!明日明後日一年後十年後の自分にきっと感謝されるはずです!

YouTubeの筋トレとかだと、コメント欄にたくさん仲間がいるので結構頑張れますよ!ジムに行ったりダイエットアカウント作ってみたり、仲間を増やすともっと頑張ろうって思えるかもです^_^

この回答へのお礼

泣けてきます笑
頑張って続けます。あなたも頑張ってください!

2022年02月06日16時04分

by DAIGOatom

太りやすいということは、筋肉もつきやすいということ。筋肉がついていれば痩せやすくもなる。
逆に言うと、太りにくい人は筋肉もつきにくい。筋肉がつきにくいから、太った時に痩せにくい。

太りやすい人は筋トレをしたらすぐに効果が出る。
ただし、筋トレすると脂肪も一緒につくので、筋トレで増量した後は、減量で脂肪を減らす必要がある。

とにかく、何も考えずに毎日筋トレをしましょう。
多分すぐにムキムキになれる。

この回答へのお礼

どんな筋トレがいいですか

2022年02月06日16時05分