ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

明日からお菓子禁止ダイエットをしようと思うのですがバナナもお菓子に入りますか?あと無糖のヨーグルトと by

明日からお菓子禁止ダイエットをしようと思うのですがバナナもお菓子に入りますか?あと無糖のヨーグルトとハチミツもお菓子ですか?
毎朝オールブランにバナナと無糖のヨーグルトをかけてそれにはちみつを少しかけて食べているのですが…教えてください!

2022年02月13日17時04分

by osiete_minasama

はちみつも安い中国産のものは
巣のちかくに砂糖水をおいたものになりますので注意
できることから、とてもよい心がけです
ダイゴさんの『習慣を定着させる定義』にしっかり寄り添っていて合理的です

食品添加物・遺伝子組み換え作物を沢山使った食品をとると、・・本来体の細胞を再生させる栄養が余計な成分を処理しなくてはいけない分につかわれてしまう形になります。

細胞が再生されることでカロリーが消費されるので
太るって言う事は細胞が再生されず疲労した状態が続いてる結果になります
普通の食材・普通の栄養ならばその栄養は高カロリーでも細胞の再生におぎなわれてそこまで太ったりしません。

またお腹の善玉菌は脂肪の吸収をへらしたり、体の免疫力をあげたり
からだの胃腸・心臓など自動でうごくばしょを管理する自律神経をととのえてくれる存在です。善玉菌がふえたら、栄養の吸収からカロリーの燃焼からお肌もきれいにしてくれます。

しかし善玉菌は食品添加物などが苦手です。
逆に悪玉菌が食品添加物や砂糖などからだにわるいものが大好き!

悪玉菌が栄えていると・・
→腸に穴があいて下痢になる人が増えている
https://president.jp/articles/-/24209?page=1

☆うんちの3分の2以上が腸内細菌の死骸☆
そのほか腸内細菌がそだたないので、便が少ない・出ない=便秘だと世の中の女性がたくさん勘違いしていますが、ほんとうは腸内細菌が育っていない、減っているのが原因です。


https://youtu.be/-K7g1Z5BqEA
博士も知らないニッポンのウラ 第20回 「食品のウラ」

食品添加物がどういうものなのかしっておくといいですよ!
腸内細菌が 心や性格にも大きく影響があると医学的に判明しています。
いらいらしやすくなったり、ネガティブな人格になりがちです
一部の回答者さんたちも嫌味抜きで腸内環境がわるいせいで辛らつな回答をする人が大勢います。

この回答へのお礼

長文ありがとうございます(;_;)リンクも貼ってくださって細かく説明ありがとうございます!!まだ初心者なので色々勉強したいと思います!

2022年02月13日18時03分

by osiete_minasama


https://youtu.be/5MXwfkNg-cA
【やせる決め手は血糖値】全世界がやせた最強の食事管理!空腹感・リバウンドなし! | Muscle Watching

https://www.youtube.com/watch?v=IknYyZgd8gU
https://www.youtube.com/watch?v=IknYyZgd8gU
ダイエットする前に見て!最も痩せる食べ物!筋肉を落とさず体脂肪率を減らす方法【体重減らない】食べ過ぎ・食欲を抑える効果

かならずこちら2つの動画をみて、
『ちしき』をあたまにいれてください
せっかくがんばっても間違ったことをつづけていたら無駄になってしまいます(無駄どころか体にマイナスになる事をしてる人も大勢いますね)

2022年02月13日18時03分

by ツバグラー

お菓子の定義?
そんなの自分で決めりゃ良いことです
小学生の遠足かよ…

2022年02月13日18時01分

by aid0924

はちみつは大丈夫です。
バナナも果糖が気になるけど食べ過ぎではなければ大丈夫です。
ヨーグルトはすいませんが詳しい方に聞いてください。
参考になれば嬉しいです

この回答へのお礼

はちみつが一番大丈夫かな?と思ってたんですけど
大丈夫なんですね!バナナは一日1本だけです!回答ありがとうございます!参考にさせていただきます(´˘`)

2022年02月13日17時05分

by mirainot

(笑)(笑)(笑)

お菓子禁止だけで ダイエットだと 思う事が間違いでは?

この回答へのお礼

確かにそうです!でも他の食事もちゃんと管理してますし運動も適度にしてます。体重が落ちにくくなってきたのでお菓子を辞めてみようかな?と思ったので質問させていただきました。回答ありがとうございますm(_ _)m

2022年02月13日17時05分