ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

ぽっこりお腹に悩んでます by

最近お腹がぽっこり出てきたので、1週間くらい前から腹筋を始めたのですが、ぽっこりが全くなおりません。
腹筋は固くなってきていて、腹筋の上に脂肪の層がドンッとあって、ぽこっとなっている感じがします。
このまま腹筋を続けてぽっこりが消えることはあるとおもいますか?
また、何をしたらぽっこりがなくなると思いますか??

2022年02月17日23時00分

by vin-pps

毎日どのような生活をされていますか?
いわゆる床の上でやるような腹筋運動でなくても、座っていることが多ければ座ったまま、立ち仕事が多ければ立った姿勢で、できるだけ長い時間 下腹に力を入れた状態で過ごしてみてください。
慣れないうちはちょっと大変かもしれませんが、慣れてくるとその状態を保っておくことが普通になります。
1週間続ければ少し効果が出るかな?どうかな?という感じ。
3週間経つと違いがわかりますよ。
ツラいことがない分、続けることが肝心です。
是非試してみて下さい。

この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
おっしゃる通り、ほとんど一日中椅子に座っております。
やはり続けることが大事なのですね。やってみます!!

2022年02月17日23時03分

by YUMEKOMACTI

うーんよく分かります。これはウンコです。排泄する力が足りないのです。飲酒はされてないですか?飲酒は内臓脂肪を作ります。これが厄介で落ちにくいです。ナイシトールや、コーラックをちょっと飲んでみるとか、腹筋ローラーが良いかも。ウンコなら水分、(加糖されてない水)で腸内環境を良くします。加齢ならストレスをなるべく避ける。

この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
お酒は飲んだことありませんし、排便も毎日してるので、そのような可能性はないと思います。
お酒にそのような悪影響があるとは知らなかったので、今後もお酒を飲むことは控えようと思います!!

2022年02月17日23時02分