ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

デブは際限ないが痩せは限界がありますよね? 176cmで58kgなら筋肉つけて60kgにすべきですか by

デブは際限ないが痩せは限界がありますよね?

176cmで58kgなら筋肉つけて60kgにすべきですか?
なお、私は53kgでした。以前は。

2022年03月04日20時05分

by なのはちゃん

骨がいくら強くても筋肉の強さとはまた別物です
そして…骨太?いえ 骨の太さは全員それほど変わりません
単純に密度が高いか低いかってだけです
まぁ…スカスカな骨で負荷の高い筋トレしたら折れる可能性が出てきますけどね

そして太さは速筋と遅筋のバランスです
速筋の方が多いと太くなり(ボディービルダー)
遅筋の方が多いと細くなります(ランナー)

生まれつきのバランスは変わらないと言われてましたが
十数年の努力で速筋→遅筋に変わった人がいるので(ランニング歴数十年)
努力すれば(そのうち)全身速筋に変えれる…かもしれません

この回答へのお礼

詳しいわ。
ありがとう。

2022年03月04日23時00分

by 山田の案山子

はいその通りです。

この回答へのお礼

ありがとう。

2022年03月04日22時00分

by めくりや

骨を鍛えないと筋肉もつきません。それが寝たきり老人というもの。。

この回答へのお礼

水泳やってたので、肩幅は広いけど骨細です。骨はもう太くならん。

2022年03月04日21時03分