ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

30代、お腹のダイエット by

全体的に細身なのに、お腹だけポコーンと出てます。
毎日、糖質ゼロビール500ml1本とジンソーダを4:1の炭酸割で炭酸500ml使い切り飲んでます。

せめて糖質には気を遣おうと思い、朝食は抜き、昼はサラダを多めに食べ、夜は豆腐やこんにゃく、海藻サラダなどのおつまみのみにしています。

でも、どうしてもお腹が空いてしまうので昼はキャベツを腹いっぱい食べ夜はお酒で空腹をごまかすようになってしまってます。
呑むと眠くなり、飲み終わったらすぐ歯磨きして寝てしまいます。

最近風呂入るときに自分のお腹を見て、いい加減どうにかしなきゃと思ってます。

お酒を辞めずにお腹へっこまないかなぁなんて甘い考えもあるのですが、辞めなきゃお腹へっこますなんて無理な話ですか?

仕事もデスクワークが多く、ほとんど動かない日が多いです。
たまに汗かくぐらいですが、暑いだけで運動とは言えません。

2022年03月12日08時03分

by largesnowman

お酒はあまり関係ないかと思いますが。
確かにビールやカクテルなどは太りやすいでしょうけど。
まずは焼酎お茶割やウーロン茶割などに変えてみるといいかと思いますよ。
あとは運動じゃないでしょうかね。
食べ物の摂取をカットするにも限界がありますので、
ありましカットしすぎれば、健康上の問題がでます。
なので、運動はやはりしなくてはならないかと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆

2022年03月12日08時05分

by isoworld

男性でしょうか?

食事管理(減食)しても有酸素運動や筋トレをして仮に減量できても(痩せても)、ポコーンと出ているお腹が凹むのは最後の最後です。

私(かなりの年齢のオジサン)は14kg減量して細身の体になりましたが、(その後も15年は維持していますが)それでも下腹だけは簡単には凹みません。
いったんポコンとお腹が出ると、引っ込めるのは大変です。

なお、ポコンとお腹が出るのはインナーマッスルが弱ってきている場合もあります。いわゆる胃下垂で、垂れ下がった内臓(おもに胃)によって行き場を失った下部の内臓が前に出てくるわけです。

食事管理・有酸素運動&筋トレ(毎日ジムに通っています)で15年も細身の体を維持してきて、徐々に徐々にわずかずつ下腹が凹んできたかな、という感じです。

2022年03月13日19時01分

by joypeet

土日にマッスル道場で脂肪を筋肉にしないとポッコリお腹は無くなりません
消化の悪い物ばかりバケツ一杯食べていて腸に未消化の物を貯めているんですもの
また栄養不足で身体が維持できないので皮下脂肪に栄養をため込むのでますますおなかに脂肪がたまります。
絶食して胃を小さくしない限りどんなにカロリーのないものを食べてもリバウンドします
食べたものを写真に撮ってください
貴方の体にこれだけのものが入っていくのですからどこかでたまる袋が必要です
胃は風船のように膨らんでお尻のほうからおへそのほうに大きく膨れます
それを腸に流し込んで13メーターの小腸と大腸がフランクフルトのような大きさに膨れます。
たくさん食べておなかがすくのは
大きく膨らんでしぼんだ胃が空気を入れるからです。
ビールはどんなカロリーゼロでもお腹出ます。
ビールを辞めて酎ハイにしたらおなかの出るのがましになります。

2022年03月12日08時04分