ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

体重が100kgある男です。 1か月で5kg落とすには、どうすればいいでしょうか? 今日は、すき家の by

体重が100kgある男です。

1か月で5kg落とすには、どうすればいいでしょうか?

今日は、すき家の大盛り牛丼食べました。

2022年04月10日19時04分

by めくりや

1.常備品(乾き物・缶詰・瓶詰め)と生鮮食品(魚類・魚介類・野菜類・果物類)を組み合わせよう。
2.少しづつ食材を開拓し、検索して知識を増やそう。
3.※食品添加物・人工甘味料・果糖ぶどう糖液糖・アクリルアミド・トランス脂肪酸・白い悪魔の3兄弟(砂糖・白米・小麦粉)は遠ざけよう。
(※食品添加物に多用される無機リンは、カルシウム・マグネシウムの吸収を阻害します。)
4.穀類・◎豆類・魚類・魚介類・肉卵類・◎海藻類・乳製品・◎ナッツ類・◎きのこ類・◎イモ類・野菜類・調味料・漬物類・果物類を食べること。(◎は腸内環境改善に必要な食物繊維が多い食材)
5.炭水化物・たんぱく質・脂質・食物繊維・ミネラル類・ビタミン類・ポリフェノール・ファイトケミカルを過不足なく摂取すること
6.常備品の例
穀類=もち麦、豆類=きな粉・納豆・高野豆腐・味噌、魚類=かつおぶし・でんぶ・削り粉、魚介類=ほしえび・乾燥しじみ、肉卵類=卵、海藻類=焼海苔・カットわかめ、乳製品=チーズ・牛乳・ヨーグルト、ナッツ類=黒ごま・ピーナッツ・アーモンド・くるみ・マカダミアナッツ、きのこ類=黒きくらげ・マッシュルーム(缶)、イモ類=干し芋、野菜類=カンピョウ・切り干し大根、調味料=酒粕・黒酢、漬物類=全般、果物類=バナナ・干しぶどう。
7.ジャンクフード・インスタント食品・超加工食品・加工肉(ハム・ベーコン・ソーセージ)・※コンビニ食品・お菓子は悪魔の食べ物
(※コンビニで食べて良いのはバナナとナッツだけ)
8.サラダは食べるな
9.おやつ候補はレーズン・バナナ・ゆで卵・ナッツ類・ハイカカオチョコレート・カッテージチーズなど沢山あります。どれもグルテンフリーですが特にオススメしたいのがレーズンです。糖質が多いので食べ過ぎは禁物だけど、案外に低GI食品でカリウム・カルシウム・マグネシウム・鉄・亜鉛・銅とミネラル類が多く、食物繊維・抗酸化作用のあるポリフェノールも魅力です。ハイカカオチョコレートは菓子類ではあるけれど低GI食品で、カカオポリフェノールが魅力です。

この回答へのお礼

大変ですが、参考になりますありがとうございました

2022年04月10日19時05分

by わんこ大戦争

飲み物を水かお茶にして牛丼を並にすれば落ちるでしょう。
100キロなら5キロなんて誤差の範囲です。

この回答へのお礼

誤差ですか、ありがとうございます

2022年04月10日20時05分

by min950

私も色々ダイエットしましたが、心労で食べ物が喉を通らなくなった時が一番痩せました。

なんというか、お腹は鳴るし、空腹感も感じるんですけど、食べたい気分になれないんです。

そういう状態を意図的に作り出せれば、一番のダイエットになるんじゃないかなと思いますが、なかなか難しいですよね。回答になってなくてすみません。

この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございます

2022年04月10日20時04分

by yucco_chan

丼はかっこんでしまうので、牛皿にして良く噛むと
ダイエットになる、とテレビでやってました。
大盛りでもダイエットになる、と。

この回答へのお礼

ありがとうございます

2022年04月10日20時02分