ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

食事制限のやり方。 ダイエット中のメニューについて教えて欲しいです。 今まで揚げ物、焼きそば、パスタ by

食事制限のやり方。
ダイエット中のメニューについて教えて欲しいです。
今まで揚げ物、焼きそば、パスタ、お米(毎食2合)とにかく炭水化物大量に食べてました。
ダイエット始めてから、ご飯茶碗半善と、ナスやしめじや豆腐を入れた味噌汁(みりん、だし、味噌多め)、納豆1パック、肉(鶏ムネかササミかウインナー)を油で焼いたものとヨーグルトにしてます。
夜は ご飯のかわりに豆腐だけ(ポン酢、しょうが)で肉無しです。
飲み物はカロリミットのお茶か豆乳に青汁粉入れてます。
朝は基本食べないので ゆで卵ひとつです。。
このメニューで足りないもの、やめた方がいいものを教えて欲しいです。
あと、豆腐はカロリーが高いから食べ過ぎは良くないみたいですが、1食で半丁は多いですか?

2022年05月03日22時04分

by kosn

やめた方がいいもの ウインナー(カロリー高い)
足りないもの 野菜

味噌汁の具だけじゃとてもとても足りません。
たっぷりの野菜(一種類だけじゃなくてキャベツにんじんたまねぎなど)をパスタ皿いっぱいに茹でて、これまた茹でた豚肉(ダイエットに良いビタミンBを含んでます)と一緒に食べるのをオススメします。
豚はバラを避けて、脂身を大まかに取り除いてください。

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ウインナーカロリー高いんですね!
野菜は野菜ジュースでもいいんでしょうか。
肉の脂身はだめなんですね。豚肉が食べれないので(--;) ビタミンBは サプリを飲んでいます。

2022年05月03日23時00分

by kosn

野菜ジュースはだめです!
種類にもよるけど砂糖たっぷりだしビタミンが壊れてます。かさもないのでお通じも良くなりません。
野菜そのものを食べてください!
あとお魚もおすすめです。魚の油は不飽和脂肪酸と言って、とっても太らず、それでいて便秘解消など油のよいところはあるそうです。

この回答へのお礼

野菜ジュースは落とし穴でしたか。
もう二度と飲みません!
魚と生野菜を摂るのですね。 肉の脂とはまた違うんですね…ありがとうございます。

2022年05月03日23時03分

by arata.

テレビで見たことがあるのですが、ご飯食べる前にきゅうりを一本いつも食べると良いらしいです!
たくさんご飯食べたい系の人だったら、おからとかが良いと思います!

この回答へのお礼

きゅうり1本ですか!それだけでお腹いっぱいになりそうですね!
おからは 良さそうですね、食べるようにしてみます。

by bari_saku

野菜が全然足りていないです。
あと急に減らしすぎるとストレスがたまるので、量もカロリーもダイエット開始前の8割くらいにすることをお勧めします。

ダイエットは期間限定の修行ではありません。
年単位で続けられる内容にしないと、じきに限界が来てリバウンドします。

この回答へのお礼

野菜足りないですよね…野菜ジュースでもいいんでしょうか。
8割ですか! でも量てきには 腹八分以上になってます(豆腐で)
でも永遠に続けるとなると、 わからないですよね、(--;)