ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

助けてください!一日で1キロ太りました。確かに昨日は夜ご飯をいつもより多めに食べたけど、朝や昼の量を by

助けてください!一日で1キロ太りました。確かに昨日は夜ご飯をいつもより多めに食べたけど、朝や昼の量をちゃんと調節したのに・・・ヘルスケアを見ると明日から生理が始まる予定になっていました。やはり生理前は太るのですか?生理が終われば元に戻るのでしょうか?生理中は断食とか運動とか筋トレとかしない方が良いですか?生理中痩せるタイミングなどはありますか?質問が多くてすみません。もう今めちゃくちゃ落ち込んでいて、辛いです。

2022年05月08日12時00分

by 瑠璃唐草

元に戻るから、大丈夫です(^^)
生理前は太るのでなく、浮腫みやすくなります。

生理中ではなく、生理初日から7~8日目がダイエットのタイミングで、この2日間、お食事を軽めにするのがおすすめです♪
毎日毎日ダイエットするのでなく、1ヶ月の内、この2日間にダイエットするだけで維持しやすくなりますヨ(^^)

2022年05月08日12時05分

by Epsilon03

大丈夫、普通の生活に戻せば自然と元に戻るから。
それを急いで戻そうとするからリバウンドと言う副作用が出る。

2022年05月08日12時04分

by 百四

人間の体は1日で1kgぐらいなら簡単に増減しますけど?

人間の体の半分近くを占めるのは水分です
ですので、水分を多くとれば、体重は増えますし
逆に激しい運動をして大量に汗をかけば体重は減少します

変な話500mlのペットボトルを2本摂取すれば
それだけで1kg増です(まあ、そんな簡単な計算でもないですがね)

人間の体重が増えると言う事はどう言う事かと言えば
摂取した栄養で筋肉が付いたり、脂肪が付いたり
そう言った状況での事を言う訳で、食べたり飲んだりした物は
一時的に増えたに過ぎず、消費すれば無くなるだけですので

2022年05月08日12時02分

by bari_saku

身に覚えがないのに生理前に増えたなら、単に代謝が悪くなっているだけでは?
それは太ったとは言わないので、気にしても仕方ないです。

2022年05月08日12時00分