ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

太ったのは、太ってる人を小馬鹿にした呪いだと思っていましたが。 食べ過ぎと運動不足が原因でしょうか? by

太ったのは、太ってる人を小馬鹿にした呪いだと思っていましたが。

食べ過ぎと運動不足が原因でしょうか?

とくに食べ過ぎと運動不足。

オンラインゲーム中毒の人なんかすごい太ってる人が多いし。

やっぱり呪いではなく、運動不足が私が太った原因でしょうか?

2022年11月20日21時00分

by MCT.A.

話が少しずれた内容になりますが、私の父親が以前スポーツの中継を見ている時、頭の毛が薄い選手を見て「あいつハゲだ」と言って、自分も後に頭の毛が薄くなりました…(涙)。

2022年11月20日23時03分

by Leaf_0

摂取カロリー>消費カロリー
太る原因は、主にこれです。
あとは成分過多など。
年齢とともに基礎代謝は下がるので、同じ食生活を続けていれば、少しずつ太るのは当たり前です。

2022年11月21日06時04分

by なのはちゃん

基本的に食べ過ぎだけ

運動不足だけじゃ動けなくなるだけで太りゃしない
動かない分食べなければ筋肉も脂肪も付きませんて


>オンラインゲーム中毒の人なんかすごい太ってる人が多いし。

プロの方だと太ってる方は意外と少ないよ?
ってかプロゲーマー(ネットゲーム専門)で
太ってる人は私は見たこと無いね
まぁ知見が狭いだけと言われたら「その通り」と答えるけどw

2022年11月20日21時03分

by マロ45

その通り。
運動しないで
一日中食べて、座って
スマホばかり見てると、あっという間に
体が肥えます。

2022年11月20日21時02分

by mimazoku_3

。。。YES!。。。
食物の過剰摂取、特に間食で、運動不足は過剰摂取した養分が脂肪となって蓄積されます。
間食を減らし、規則正しい食事と栄養バランス、適度な運動がいいと思います。

2022年11月20日21時01分

by CrescentAssassin

うん。

2022年11月20日21時00分