ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

ダイエットとは失敗から学ぶものですか? 結局容姿なんだなぁと痛感することがあり自分の甘えにも自覚でき by

ダイエットとは失敗から学ぶものですか?

結局容姿なんだなぁと痛感することがあり自分の甘えにも自覚できました。

気になるなら痩せればいいだけのシンプルな話なんですよね?

最初で最後にしたいですがプレッシャーで押し潰されそうです。

減量成功した方いましたらアドバイスお願いします。

2022年11月30日08時00分

by Leaf_0

ダイエットの意味を知らない人が多いですが、ダイエットとは栄養をしっかりと摂って、標準の体重へ戻すこと、維持する事を指します。

なので、ダイエットは食生活が8割です。

皆さんがよくダイエットと言っているのはウェイトロス(減量)のことであることが多いので、その認識の違いを学ぶことだとおもいます。

この基礎ができない場合には、応用で追いつかせる事だとおもいます。

その場合には、運動や内服、外科的処置などでの減量になるとおもいます。

2022年11月30日09時05分

by bari_saku

ダイエットは医学であり科学です。
医学的に間違っていなければ必ず成功するし、間違ったことをしたら効果が出ないか、一時的に減ったとしてもリバウンドします。

2022年11月30日08時02分

by hanzo2000

「ダイエット」=「失敗から学ぶもの」というわけではありませんが、失敗したならそこから学びを得る必要はあります。

失敗には原因があり、失敗こそ再現性のある課題が含まれていますから、その課題をハッキリさせて、対処したうえで再挑戦しないと意味がありません。

プレッシャーに押しつぶされそうということは、目標が高すぎるもしくは性急すぎる可能性があります。

プレッシャーを感じている時点で失敗の萌芽がある可能性を検討してみてください。

成果がないと楽しく続けられませんが、成果を求めすぎるとつらくなります。

続けられるだけの適度な成果を求めるようにしてください。

大きな成功を焦って失敗するくらいなら、ささやかな、小さい成功を望んでいった方がずっとマシなのです。

2022年11月30日08時01分

by シノノメサカタザメ

無理するとうまくいかないのがダイエットだよ。プレッシャーを感じてる時点で見通しは良くないね。

一応大前提として、必要なことが下記の要素。
食事、運動、睡眠、遊び(ストレスフリー)、日光浴。

上記の点を今の自分にとってバランスよく配分すればいいだけ。必要なのは美容と同じで「無理はしなくていいけど面倒なことはやる」こと。

それらを踏まえて、自分に合ったダイエット法を見つけてね。私は野菜スープダイエットで10キロほど減らせたけど。

2022年11月30日08時01分