ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

ローレル指数と適正な体重 by

ローレル指数というのがあり平均が130私は137だったのですが子供の頃 あんまり過度なダイエットは良くないと思うのですが成人男性の平均のbmi や体脂肪率に比べて私はどのくらいが適当なのでしょうかちなみに今は166 体重は84キロですかつては108キロありましたこれでも痩せた方なのですがどの程度が適正な体重か分からないのです年齢は47歳ですよろしくお願いしますm(_ _)m

2022年12月04日10時00分

by bari_saku

身長にもよりますが、身長-100よりも体重が少なければだいたい合格点だと思います。
ゆっくりでいいので、減量されることをお勧めします。

この回答へのお礼

ありがとうございます

2022年12月04日10時00分

by Paula156

うちはローレル指数130.7でした、標準ど真ん中でした
ローレル指数は117~145、くらいまでが標準だったような
しかしあなたの場合はBMIが30で中程度の肥満になります
体脂肪率が1桁とかなら肥満じゃない(ビリー隊長は体重100キロ超えてるけど体脂肪6パーセントなので肥満ではなくてただのマッチョ)ですが人並みに体脂肪があってこれなら太り過ぎです
男の人の場合は20超えるとデブだったと思う

なので62キロ、15パーセントくらいが妥当

2022年12月04日11時00分

by めくりや

年齢、成長段階で体重評価の指標値は異なります。質問者さんはBMI指数です。YouTubeを検索してください。検索して検索して検索しまくってください。検索すれば解決策は見つかります。検索しなければ何も見つかりません。お願いですから検索してください。瀕死の子供たちを救う為に検索してください。

(5) 【過去問に出ています!】小児③「小児の体の成長」【さくら国試サポート】 - YouTube


(5) 【論文解説】「BMI○○の人、死亡リスク61%上がります。」を世界一分かりやすく要約してみた - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=K8QW5_n5MPc

(5) 体幹トレーニング ジュニアアスリート 成長期!子供の身体の指標 ローレル指数 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=i3d_0KmNtxI

この回答へのお礼

ありがとうございます

2022年12月04日10時03分