ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

今ダイエットして5日目です 友達と遊ぶ約束を26にしていてダイエットで食事制限などをしているのですが by

今ダイエットして5日目です
友達と遊ぶ約束を26にしていてダイエットで食事制限などをしているのですが
今女の子前で食欲がやばくて食べてしまおうかなどの欲に負けそうです。夜に今なってしまったのでだめとはわかってるのですがマックやスタバが食べたすぎます、、天使と悪魔で戦っている状況です。笑
みなさんならどうしますか?

2022年12月18日16時03分

by heiwanikurasitai3

若い頃極度のダイエットでオシャレも堪能して子孫も残したしもう恋人もいらないし結婚もしないからデブ路線で生きます。恋人よりポテチ。健康も大事ですがね。ドカ食いは極力止めるようには気をつけてますが現状維持のデブです。美味しいもの食べたいよね。痩せていた頃はいつも空腹耐えてました。オシャレのために。ダイエットなど2度としない。運動は嫌いではないですが。

2022年12月18日16時04分

by Leaf_0

なるほどですね…今の時点で充分に痩せているので、ダイエットという観点ではキープが目安で良いとおもいます。

お昼がヘルシーだったとのことなので、夜に脂と炭水化物のセットを食べたら増える可能性があるとおもいますが…

食べ順に気をつけて、カロリーオーバーした分のカロリーを2日に分けて総摂取から引いてあげることと、2日間は食物繊維を多めにとって、脂っこいものと味が濃いものを控えると良いと思います。

それであれば、キープは可能だとおもいます。

この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!!
モチベになりました!!
がんばります!!!

2022年12月18日18時02分

by ぽてちっぷ

私とほとんど同じです!生理前食欲やばだよねwそのストレスが1番ダメだから無理しないで食べましょ〜!次の日抑えればいいんですよ^^お互い頑張りましょう!

この回答へのお礼

ですよね!欲望に負けて夜食べてしまったのですが元気が出ました!今日しっかり調整します。
生理前の食欲嫌ですよね、お互い頑張りましょ!

2022年12月19日07時01分

by Epsilon03

食事制限をして居る時点で行って居るのはダイエットでは有りません。
ダイエットとは食事改善・食事療法ですからね。
しかも食事制限の場合はリバウンドのリスクが付き回る。
更に必要なエネルギー量を無視して少なすぎるエネルギー量に抑え様とする。
それによって体が飢餓状態と判断してしまえば、少量の摂取でも飢餓に備える為に
脂肪として蓄えようとするので周りは痩せてもお腹ポッコリにもなりやすい。
食事制限して痩せると言う身体の事を考えないやり方ではなく、食べて(適量)痩せる
と言う方法を取った方が良い。
それなら、周りに付き合ってついつい食べ過ぎたとしても食事制限して居る中で食べ過ぎる
よりは修正しやすい。
No.6の方へのお礼欄に入って居た身長体重のデータから見れば、適正体重よりは低い
ので、食べ過ぎても十分修正出来る。
やり方を間違わなければ。

この回答へのお礼

わざわざ調べていただきありがとうございます!やっぱり無理のダイエットは良くないですよね。頑張ります!ありがとうございます!

2022年12月18日18時01分

by Leaf_0

今日の摂取カロリーは何キロカロリーですか?

この回答へのお礼

カロリーはそこまでみてなくて、申し訳ないです、、でも朝は食べて昼はヘルシーなものにしました!

2022年12月18日17時03分

by bari_saku

この先の人生、会食の機会は無数にあります。
それを計算に入れたダイエット計画にすることが重要です。
ダイエットは期間限定の修行ではなく、一生物なのですから。

2022年12月18日17時00分

by Leaf_0

今日の摂取カロリーは何キロカロリーで、今体重は何キロですか?

この回答へのお礼

身長は156の50.9キロでございます

2022年12月18日16時05分

by おこP

そんなあなたにダイエットは無理です。

ありのままのあなたで友達と逢いましょう。

2022年12月18日16時05分

by Meichan4

食べて、運動します。
一度食べたくらいではそこまで脂肪になりませんし、我慢したら我慢した分だけ食べたい欲が増すので、食べたい物を食べます。
時間帯によって太りにくい時間帯があるので、朝とか昼間にがっつり食べて、その後運動して、そのカロリーを消費させます。
朝1番に運動してから、食べると食欲抑えられますよ。
朝1番に運動して、マック食べてから1時間後以降もう一度体を動かす(有酸素ダンスで汗を流すとか)
軽く体操するとかも良いですよ^ ^
そんなにすぐ太らないですしそんなにすぐに痩せることもありません。
生理前とか、ホルモンバランスの関係で食欲が増すこともあれば減ることもあるのは人間なので自然ですよ。
無理に我慢したり、極端な食事制限をするよりも、ダイエットは生活習慣の改善が成功の秘訣なので、長く続けられる自分に合った方法を見つける事がダイエットの成功につながりますよ。

生姜を輪切りにして白湯に浮かべて飲むと、お肌の調子も良くなり、体も温まってリラックス効果が得られますよ^ ^
無理なダイエットは、心身共に疲れてしまうので無理しないでくださいね⑅◡̈*

2022年12月18日16時05分

by Castelland

どっちが天使?・・くらいです

俺は手術準備の為 主治医に 後10㎏減量を言われ 減量中・・

1日1食・・でも・・頭の回転が遅くなる時があり その時は なるべく必要最小限で 何かを食べています・・

身体に負担を掛ける方が悪魔ですよ・・

・・・・・・・・
本来 食事制限でのダイエットよりも 運動でのダイエットの方が良いのです・・

俺は 坐骨神経痛での足の痺れがあり 運動ダイエットが困難な為 食事制限で してるが あなたは 運動でのダイエットの方がイイのでは?

2022年12月18日16時04分