ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

足痩せについて 太いですよね。細い脚に憧れます。怪我した傷は気にしないでください。脚痩せの方法を教え by

足痩せについて

太いですよね。細い脚に憧れます。怪我した傷は気にしないでください。脚痩せの方法を教えてほしいです。
身長146
体重41
骨格ウェーブ

「足痩せについて 太いですよね。細い脚に憧」の質問画像

2023年01月05日12時02分

by masha5310

この画像からはそこまで太いようには見えませんけどね

人間の体は部分的に鍛えることは出来ても、部分痩せってのは出来ないので、体脂肪を落としたいなら全身を絞っていく必要があります
つまり栄養管理と有酸素運動&筋トレが必要っていうことです

ちなみに146cmの41kgは、BMIで19.23になります
https://keisan.casio.jp/exec/system/1483589124

もしもこの数値で太く見える、脂肪体型に見えるのであれば、それはもう体質に問題が有る、つまり筋肉が少なく脂肪が多いっていうことになるかと思います

なので体重を減らすような制限はいらないので、運動の改善で体重を維持しながら体型を変えることを狙ったほうが良いと思います(これ以上の体重減少は痩せすぎになる可能性があるんで)
同じ重量でも脂肪は筋肉の1.2倍(だったはず)の体積があるんで、同じ41kgでも、体脂肪率が20%の人と、15%の人では見た目が全然違います、そういうイメージでボディメイクするといいと思います

この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。ベストアンサーにさせて頂きます。

2023年01月05日13時04分

by KOKOK___

4日食事を摂らず、この4日で手に入れたその細さをキープするための努力をする。

この回答へのお礼

なるほど。参考になります

2023年01月05日16時00分

by ななたんまま

膝と膝の間空いてなくて真っ直ぐでいいと思います。
脚の間の隙間がある人は、痩せすぎかO脚だと思う。
このままで良い!

この回答へのお礼

ありがたいお言葉ありがとうございます。(#^^#)

2023年01月05日15時04分

by 月1

youtubeなどで足パカとか、マッサージなどありますよ

この回答へのお礼

足パカはやったことないのでYou Tubeで調べて一回挑戦してみます!

2023年01月05日15時03分

by Leaf_0

身長のことを考えると普通だとおもいます。

太いとまったくおもいません。

この回答へのお礼

ありがとう

普通なら良かったです。ありがとう

2023年01月05日14時02分

by pontapapa

全然いいです。太ももがくっいてるほうがセクシーです。股間に隙間あるのは興ざめです。

この回答へのお礼

うれしい

セクシー、と言う捉え方もあるのですね。ありがたいです。

2023年01月05日12時05分

by とりあえず男性

全然太くないですよ!
ちょうどいいと思います!
自分の方が太いですよ!

この回答へのお礼

ちょうどいいって言ってくれる人がいると救われます。ありがとうございます

2023年01月05日12時05分

by フーモ

骨格は綺麗なので,コンスタントに少しずつですね。
やりすぎると傷めますよ

この回答へのお礼

ありがとうございます。少しずつ地道に頑張ります

2023年01月05日12時03分

by フーモ

横方向時動かす筋トレがいいですよ。
ググればすぐにあります。

この回答へのお礼

そんなのがあるんですね。やってみます!

2023年01月05日12時02分